⭐︎

Sponsored Link

2015-01-09

【冬のワードローブ】アウター編マッキントッシュのウールキルティングコート


ブログテーマ:シンプル・ミニマルライフ
真冬のワードローブ、アウター・コート編1に引き続き気に入って着ているアウターのご紹介です。

▶︎ 【ワードローブ】アウターコート編 1

マッキントッシュのウールコート


ロングコートはダウンとウールのものを2着持っています。

選んだ基準はこちら。コート選びは今まで何回か失敗しているので、その失敗を生かして何がダメだったのかをポイントに。



ハンガーにかけていると少しボテっとみえますが、着用するとスッキリしたデザインです。

【私の基準】
・私はとても寒がりで冬が苦手。→お尻まで隠れる暖かいもの。
・ヨガをはじめてから肩の凝る重い服は着たくなくなった。→軽いもの
・できるだけラインがスッキリと見えるもの。
・着ていて嬉しい気持ちになるもの。

私は仕事でスーツなどを着ることもなく普段からカジュアルな格好ばかりなのですが、ダウンコートがちょっとカジュアルすぎる場所ではこちら着用します。

私が持っているタイプは裏地にボアが着いていないタイプなので、寒いときは下に軽量ダウンベストを着る事もあります。

女性らしいAラインが気に入っています。こちらも大切に着ていこうと思います。

私のは中ボアがが付いていいないウール素材のものなのでちょっと違うものですが、形は同じです。参考までに。

以前は、毎年新しいコート!と思っていた時もありますし、セールで安くなっていたら得した!と思うこともありました。でも、流行すぎて来年は着なかったり、セールでかったものは結局着なかったりすることが多く…。


流行ではなく、自分にとっての定番、お気に入りを見つけてからは、無駄な買い物が減ってきました。

参考になるトラコミュです。
▶︎ 少ない服で着回す


Sponsored Link
 


こちらもあわせてどうぞ。

記事が気に入ればシェアしてくださると嬉しいです。

Instagram