⭐︎

Sponsored Link

2015-01-15

【ワードローブ】冬の靴はこの3足。


ブログテーマ:シンプル・ミニマルライフ
ミニマリストワードローブ靴


この冬、よく履いている靴はこの3足です。下段は主人のもの。ちなみに靴棚は主人が作ってくれました。

冬の靴選びの基準


靴も買う時にこちらの点を私は考慮します。

・寒がりなので足の甲や足首が出るものは履かない。
・歩きやすいもの。
長時間履いていて疲れないもの。

その基準で選んだのが今のこの3足。

・ロングブーツ
・サイドゴアブーツ
・スニーカー

ブランドを定番化


ファビオルスコーニというブランドの靴が私にはとても履きやすく、形もシンプルで好きなので、靴を買うときはまずこのブランドから探します。

靴は1日履いてみないと心地よさがわからなかったりするので、今まで色々と失敗してきました。でもその失敗があって、今買う時はある程度のガイドラインが出来たと思います。

ロングブーツは4年ほど愛用しています。皮が柔らかいので足が疲れにくく、足がすっきりキレイに見えるのも好きなところ。スカートにもパンツにも合わせやすい。気に入っているので、ダメになったら同じ物探すかも。



ヒールのパンプスももっていますがここで揃えました。ここのパンプスは私の足にあっていて疲れにくい!自分にあうブランド、メーカーがあると次に買う時も迷わずにずいぶん楽です。

スニーカーはその時々


スニーカーはニューバランスを手放してこちらを買いました。スニーカーはある程度履くとくたびれてくるので、消耗品と思ってその時々でいいなと思ったものを買います。今はナイキを愛用中。


手放す予定の靴


・ムートンブーツ(去年はよく履いたが今年は1度も履いていない)
・ヒールタイプの黒のロングブーツヒールのあるタイプなので、結局長時間履くと疲れるので履いていない)

※ 手放しました!


ワードローブは大草直子さんの本も参考になります。




Sponsored Link
 


こちらもあわせてどうぞ。

記事が気に入ればシェアしてくださると嬉しいです。

Instagram