⭐︎

Sponsored Link

2015-01-23

【断捨離】クレジットカードを3枚に減らした、その内訳。


ブログテーマ:シンプル・ミニマルライフ
クレジットカードの整理をしました。
断捨離したみなさんは1〜2枚で落ち着いていらっしゃる方が多いようです。
私は3枚。その内訳は…。


Food for the wallet / _Dinkel_


トラコミュ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

今日断捨離したカード


・映画館のマイレージカード
・楽天銀行のクレジット機能付きカード

映画館のマイレージカードは、昔はよく映画を観に行っていたので、ポイント貯めたり、席を予約したりするのに使っていましたが、もう数年使っていないことに気づき、手放すことに。

楽天銀行のカードはいつ作ったのかさえ不明…。楽天ポイントがもらえるとかでつくったのかな??

意外に簡単なクレジットカードの解約



クレジットカードの解約って面倒なのかなと思っていたのですが、簡単なんですね!裏の電話番号に電話して、解約したい旨を伝えるだけで終わりました。面倒くさそうと思ってほったらかしていたものが片付いてスッキリです。

そして残ったクレジットカード


作って良かったカード


新幹線のエクスプレスカードは普段は使わない上に、年会費1000円かかります。ですが、年間で新幹線に乗る回数を考えるとかなり特になることと、ネット予約がやっぱり便利なので作りました。普段は使わないので財布には入れていません。

これは結果、作ってよかったです。のぞみではなく、ひかりで早得などを利用すると1回につき通常よりも2000円近く安いのです。(こだまだともっと安いです)

最近は急ぐこともそんなにないので、ひかりでのんびり帰ってます。

日用品や光熱費もカード払い


家庭で必要なものは、スーパーの買い物も日用品も全て家計用のカードで支払っています。光熱費も電話代などもすべてここから支払うので、かなりポイントは貯まるよう(まぁ、このポイントは主人に行きますが…笑)

年会費がかかっても自分にとってはお得なカードもあるので、クレジットカードは使い道を見極めて作るのがいいですね。



Sponsored Link
 


こちらもあわせてどうぞ。

記事が気に入ればシェアしてくださると嬉しいです。