⭐︎

Sponsored Link

2015-01-27

【雨の日の愛用品】コンパクトな傘と長靴で雨を楽しむ。


ブログテーマ:シンプル・ミニマルライフ
今日の東京は雨です。仕事なので出かけなければなりません。
が、雨の日のモノをお気に入りのものにしてから、雨の日のお出かけが億劫でなくなりました。

トーツ折り畳み傘
トラコミュシンプルな道具たち





傘を定番化にして本数を決める。


うちにある傘は3本。(夫婦2人)上の折りたたみ傘2本と私の長傘1本。すべてトーツの傘です。

折りたたみ傘が2つと長傘が1本。主人は今のところ長傘はいらないというので、折りたたみ傘で賄えています。

この傘を持つようになってからビニール傘を買う事がなくなりました。好きな色で選んだので、持つのも楽しみですし、とてもコンパクトなのでバッグに入れていてもそんなにかさばりません。

そして、とても丈夫!
私のものは3〜4年、雨の日も晴れの日も使っていたので、ちょっとへたってきていますが…。




そう、この傘UVカット効果もあるので、晴雨兼用です。日傘としても兼用できます。実際に夏の日傘としても使っています。日傘っぽくない色でも気にしない♪
(日傘にも使う場合、黒とかにすればもっといいですね。)


長靴で雨の日が楽しくなる

  
あともう一つ、買って良かったものはレインブーツ、長靴です。私は、仕事も普段着でカジュアルで構わないので,長靴で出勤します。以前、靴のブランドを定番化した記事を書きましたが、長靴も同じブランドで揃えました。





あまり長靴に見えないデザインと、他よりも軽かったのでこちらにしました。
HUNTERの長靴なども色々試着したのですが、重いのが気になり…。

▶︎ 【ワードローブ】雨の日の愛用レインブーツ(長靴)

雨の日も楽しむ。


どうしても雨の日は「嫌な日」というレッテルを張りがちですが、雨の日はただの雨の日。それに対して良い悪いと言っているだけのこと。

カエルや植物にとっては嬉しい日かもしれないし、日照りが続けば恵みの雨。ちょっと見方を変えて工夫することで、雨の日もいい日に変わりますね。

きょうもいい1日をお過ごし下さい。

ちなみに、私は雨でなんにもしなくて良い休みの日などは大好きです。笑。家に籠ります。
そんなときは皆さんのブログを読みにいったり、本を読んだりして家をカフェ化して過ごします。


Sponsored Link
 


こちらもあわせてどうぞ。

記事が気に入ればシェアしてくださると嬉しいです。