⭐︎

Sponsored Link

2015-01-08

【ワードローブ冬のアウター編 】長年愛用中の定番ダウンコート。


ブログテーマ:シンプル・ミニマルライフ
真冬のワードローブ、アウター・コート編です。
まだいくつか減らしたい物がありますが、まずはこの1枚がとても役立ってくれています。

【選ぶ基準】

・私はとても寒がりで冬が苦手。→お尻まで隠れる暖かいもの
・ヨガをはじめてから肩の凝る重い服は着たくなくなった。→軽いもの
・できるだけラインがスッキリと見えるもの
・着ていて嬉しい気持ちになるもの

その基準で5年ほど前に買ったのがduvetica(デュベティカ)ダウン。
通称そら豆ダウン(主人がそう呼ぶ)

シンプルライフミニマリストワードローブ服


duvetica(デュベティカ)のダウンコート


ほんとに軽くて暖かい。値は張りましたが、それでも5年飽きずに今でもお気に入りで、毎年大活躍してくれています。買ってよかった!

ハンガーでかけた状態だとちょっとぼってり見えますが、着ると本当にすっきり。ダウンはこれを買うまで、ボンレスハムのイメージがあって抵抗がありましたが、これはほんとにスッキリ着れるので、それからはダウンコート様々。

自分の中での外せない基準を見ていくと、本当に気に入った1枚に出会えます。気に入ったものは、値が張っても毎日たくさん使うので、結果いい買い物になります。



シーズン終わったので洗濯しました!クリーニング代の節約に。
▶︎ デュベティカのダウンを洗濯機と乾燥機で洗ってみた話。

ミニマリストさんたちの少ないワードローブが参考になるトラコミュです。



Sponsored Link
 


こちらもあわせてどうぞ。

記事が気に入ればシェアしてくださると嬉しいです。

Instagram