⭐︎

Sponsored Link

2015-01-15

【シンプルライフ】求めない、生き方。


ブログテーマ:シンプル・ミニマルライフ
ヨガをはじめて、身体も心も暮らしもシンプルにしていこうと思った時に出会った本。今の私にとても影響を与えてくれています。

それがこちら。


『求めない』 加島祥造



今でも時々、開いて読みます。

今日はその中の一文を。

求めない
すると 自分にほんとうに必要なものはなにか
わかってくる」

求めない
すると 自分の中のもののほうが
ずっと大切なんだ、と知る

詩集なのですごく読みやすく、すっと自分の中に入ってくる言葉です。

ちょうど引き寄せの法則の「ザ・シークレットが流行った(?)頃で、こんな感じに本屋さんで並んでおすすめされていました。

 

気になって、私はそのままシークレットと一緒に購入したのですが、これはまさしくそう!でした。シークレットと一緒に読むのがまさにおすすめな本(この並べ方をした書店員さんすごいーと)

シークレットもなるほどーと参考にしたことがたくさんありましたが、少ししっくりこない部分もあったりで、消化できていないままですが手放しました。「求めない」は今でも手元にあります。

「求めない」と対になっているこちらもおすすめです。

求めないでいようとすると、色んなことを求めていることに気づく。そしてそういう自分を受け入れていく。

「求めない」と「受け入れる」なんだか忙しいなーとか、無理してるなーと思う時に読むと、本当に肩の力が抜けていくような本です。



「本」にまつわる記事。




Sponsored Link
 


こちらもあわせてどうぞ。

記事が気に入ればシェアしてくださると嬉しいです。

Instagram