⭐︎

Sponsored Link

2015-01-07

湯シャン派におすすめ!ブローブラシで髪のお手入れと使い方。


ブログテーマ:シンプル・ミニマルライフ
以前、髪型についての記事を書きましたが、今回は私が今使っている買って良かったブラシを紹介します。

▶︎ 【シンプルライフ】髪型をコンパクトに定番化する。

それがこちらのブローブラシ。

シンプルライフ愛用品ブラシ


水原希子風ワンレンボブには欠かせない便利なものです。
これは買ってよかった!

トラコミュシンプルな道具たち


ブローブラシで理想的な内巻きボブに



これを買ってから、朝のスタイリングの時間がかなり短縮された上、割と理想通りのワンレンボブに仕上げてくれます。

そして、毎日髪をブラッシングすると、汚れやほこりをとってくれるだけなく、髪に艶も与えてくれます。

お風呂に入る前に一度ブラッシングしてから洗髪します。
お風呂から上がったら、タオルドライをして、ドライヤーでまず根元をしっかり乾かします。
それから手櫛である程度内巻きに乾かし、最後にこのブラシで整えると水原希子ボブの出来上がりです!笑

髪の乾燥が気になる時は少しワセリンをワックス代わりにつけて終了◎ 
ブラッシングという毎日のちょっとした手入れで、髪は本当に美しくなります。

これを使う前にドラッグストアで買ったナイロンのものを使っていたのですが、冬の時期の静電気に耐えられず、結局こちらを買いました…!




猪毛なのですが、静電気の立ち方が以前使っていたものと比べて全く違います!
そして髪の艶加減も…!
主人も髪の艶に気づいてくれました。

結局静電気が、髪を痛めてしまう原因になるので、せっかくブラシでといても静電気がたってしまうと意味なくなってしまいそうですもんね。

ブラシの手入れについてはこちらでも紹介しています。
使っています。


【関連】

【ヘアケア】つげ櫛で髪の手入れはこれだけ。湯シャン派にも。
【シンプルライフ】髪型をコンパクトに定番化する。


Sponsored Link
 


こちらもあわせてどうぞ。

記事が気に入ればシェアしてくださると嬉しいです。

Instagram