⭐︎

Sponsored Link

2015-01-25

シンプルライフと贈り物事情。


ブログテーマ:シンプル・ミニマルライフ
冬の楽しみ。お風呂で本を読む事。
その楽しみを更に上げてくれるプレゼントを頂きました。

クナイプ入浴剤画像
トラコミュシンプルライフ

シンプルライフと贈り物


私にとって、なかなか大きなテーマです。あげることも、貰うことも。


ある日家に帰ると、テーブルの上にどん!と置いてありました。
クナイプのバスソルト

嬉しい!
特にローズは香がすきなので、お風呂の時間が更に幸せ。すごい発汗作用で、これを使った日はよく眠れます。結構香りがするので、私は記載の容量の3分の1くらいで使ってます。
なので、なかなか無くならない 笑。

実は主人からなのですが、クリスマスに「何か欲しいものある?」と聞かれて、特に欲しいモノがなかったので、その時は食事をごちそうしてもらっていました。

主人はなんとなく「モノ」をプレゼントしたかったようなのですが、私がモノはいらない、というので、「最近嫁が風呂が長い、どうやら風呂で本を読んでいる、そういえば今入浴剤ないな。」と思いついて、買ってくれた様。

その気持ちがとても嬉しいです。

何も聞かずに、本当に貰って嬉しいものを贈るのって難しいと思います。相当のリサーチ力が必要。

入浴剤だって、使わない人にとっては要らないものですし、自然派に拘る人には、それなりのものが必要ですし、贈り物を考えるのって悩む…。

でも、その考えてくれている時間が私は嬉しい。それだけで十分だったりします。

↓こんな贈り物に対する考えは最高!


贈り物はリクエスト方式


ちなみに私が主人にプレゼントを贈る時は、リクエスト方式です。笑。欲しいものをリクエストしてもらいます。それに手紙を付けます。

昔はサプライズする楽しみもあったりしましたが、今はこれに落ち着きました。主人も欲しいものを買ってもらいたい、とのコト。


Sponsored Link
 


こちらもあわせてどうぞ。

記事が気に入ればシェアしてくださると嬉しいです。