⭐︎

Sponsored Link

2015-01-31

パタゴニアのトレントジャケットをレインコート代わりに使っています。


ブログテーマ:シンプル・ミニマルライフ
今朝もまだ雪が残っています。

昨日は朝結構はげしく雪が降っていたので、こちらのジャケットを着ていきました。雨も雪もはじいてくれる優れものです。そして、雪の中を歩いていると妙にテンションが上がってくる元雪山大好き女です。


パタゴニア トレントジャケット 



雨の日のスタイルを定番化


3年程前に、山登りする際にパタゴニアのトレントジャケットを購入しました。それから今はあまり山登りしていませんが、レインコートとして愛用しています。色がちょっと派手なのを買ってしまったなーと思うのですが、雨の日なので、気分明るくなるのでいいかな、と。


昨日は結構寒かったので、この下に、部屋着用のユニクロの薄手のダウンを。これで寒さ対策はばっちりでした。むしろ10分くらい歩くと、暑くなってしまったくらい。

先日旅行でこちらに来た友人もこれを着ていたのですが、あいにくの雨。傘を持ってきていなかった友人は、傘を買うこともせずフードを被ってしのいでいました。かっこよかったです。(女性)

それでも平気。もともとが山用なので、当たり前なのですが…。

今、めっきり雨対策用になっているので、またもう少しアウトドアにも活用していきたいところです。笑

雨の日は、これにスキニーパンツ、レインブーツ、リュック、というスタイルで定着してます。あまり可愛げはないですが、服装を選ばない仕事にしてほんとに良かったと雨の日はつくづく思います。

レインブーツと傘の記事はこちらです。

▶︎ 【雨の日の愛用品】コンパクトな傘と長靴で雨を楽しむ。

最初にちょろっと書いた「元雪山大好き女」というのは、学生の頃スノーボードをずっと愛好していて、シーズン中は雪山のペンションなどでバイトをするくらい好きだったのですが、ヨガにはまってからはこれもめっきり辞めてしまいました。


「雨の日」に関する記事。

▶︎ なんにもない雨の日の楽しみ方。
▶︎ 【ワードローブ】雨の日の愛用レインブーツ(長靴)


Sponsored Link
 


こちらもあわせてどうぞ。

記事が気に入ればシェアしてくださると嬉しいです。