⭐︎

Sponsored Link

2015-01-28

シンプルライフとテレビとの付き合い方。


ブログテーマ:シンプル・ミニマルライフ
ヨガ友達もそうなのですが、シンプル・ミニマムライフの方のお家にはテレビがない(手放した)という方が多いですね。私も無ければ無いで大丈夫なのですが、今はあります。

シンプルライフとテレビ

今日は、そんな我が家のテレビとの付き合い方を。


テレビまわりは主人のくつろぎスペース。主人は、好きなサッカーとももクロはテレビでしっかり見ています。それが主人の楽しみとリラックスの時間でもあります。


基本録画したものを見る


そして私が見るものは、夫婦団らんの時に基本的に録画したものを見ています。見たい映画を撮ったり、ドラマもはまるものがあればたまに。(昼顔とドクターXをしっかり撮って見ていました。笑)
あとは深夜のバラエティや、上の画面の岩合さんの「世界ネコあるき」も好きで、これは洗濯物をたたみながら見ます。

なので、リアルタイムでなんとなくぼーっとテレビを見る事はほぼ無くなりました。見たい時にみれますし、録画したものはCMも飛ばせるので、時間も短縮。

朝のワイドショーを見ない


実家にいた頃はそれこそ、朝はテレビがずっとついていて朝のワイドショーも、なんとなく見たりしていましたが、最近は見なくなりました。

なぜなら、朝にワイドショーを見て、嫌な気分になったり、どうでも良い事にテレビに向かって怒っていたり、そんな事も結構あったので、今はもう見るのやめました。朝、テレビを消すととっても静か。

多分私はもうテレビが無かったら無かったでいいかと思いますし、あの大きなスペースがあいたら掃除がすごく楽だろうなーとか思いますが、夫婦二人で暮らしている我が家。譲り合いも必要です。

無くてもいいし、あったらあったでそれもうまく取り入れて楽しんでみる。
今はそんなところです。

テレビがないスッキリとしたお家もたくさん紹介されています。

最後までありがとうございます。


Sponsored Link
 


こちらもあわせてどうぞ。

記事が気に入ればシェアしてくださると嬉しいです。