⭐︎

Sponsored Link

2015-01-24

【冬の愛用品】ファシーの湯たんぽが柔らかくて使いやすくてオススメ。


ブログテーマ:シンプル・ミニマルライフ
私の冬の相棒です。ふにゃふにゃと柔らかいのがお気に入りのファシーの湯たんぽです。

ファシー 湯たんぽ

私の冬の生活に欠かせないものです。

湯たんぽの良さ。


電気毛布は体の水分が奪われてカラカラになる気がしますが、湯たんぽは乾燥しません。

そして私が使っている、ファシーの湯たんぽはゴムで柔らかいので、パソコンをしている時に膝の上に乗せたり、足の下に置いたりしても肌触りもよく、気持ちいいです。簡易足湯のような感じです。

生理痛等の時にもお腹を温めるのに調度よいです。そして、湯たんぽで暖めた布団に入って眠ることは、冬の何よりの楽しみなのです。



2Lとなっていますが、実際に入れる量はこれの半分くらいで十分。主人用はミニサイズ。笑。雑貨屋さんのワゴンセールで見つけました。半額くらいになっていたのでこれは即買い!

これだとお湯はほんとにわずかでOKです。0.8Lとなっているので、この半分くらい。


なので1.5Lくらいをやかんで1回沸かします。ファシーの湯たんぽは安全製と耐久性にもこだわって作られているというのも、安心。

湯たんぽの思い出


そして、湯たんぽには思い出があります。実家にいた時、幼い頃から我が家では湯たんぽは冬の定番でした。家族4人分を毎日母は布団に入れてくれていました。

私が高校生くらいになって、夜遊びするようになったころ。夜遅く帰った寒い冬の夜でも、布団の中には湯たんぽが置いてあり、温かい布団で眠れた幸せ。この時、心から母の優しさとおもいやりを感じました。

そういう優しさのある人に私もなりたいなと、湯たんぽをする季節になると思い出します。

冷えとりブームから、湯たんぽを取り入れる方も増えていますね。





Sponsored Link
 


こちらもあわせてどうぞ。

記事が気に入ればシェアしてくださると嬉しいです。