⭐︎

Sponsored Link

2015-02-14

バレンタインの丁度いい楽しみ方。


ブログテーマ:シンプル・ミニマルライフ
今日はバレンタインですね。由来が気になって調べたら、結構残酷な日だったようでびっくりしました。でも、改めて夫婦の良さを感じた日でありました。
バレンタインらしからぬ、「おでん」の写真ですが…。笑(しかも鍋汚れている…すみません…)


おでんステンレス鍋ittala

みなさんはどんなバレンタインデー?↓


大切な人に感謝を伝える。



今日は私が仕事だったのですが、仕事の途中でちょっと調子悪くなり、「ごめん今日晩ご飯作れないかも」…と主人にメール。

そしたら「おでんつくっとく」と返事。
ありがたい、ほんとにありがたい・・・。(T_T)
誰かがご飯を作ってくれる幸せ。

幸い、私の調子も帰りにはよくなっていたので、「ありがとう」の気持ちを込めて、地元の小さなケーキ屋さんでバームクーヘンを買ってかえりました。さすがにバレンタイン、もうほとんどのケーキやチョコが売り切れていましたが…。

バレンタインの義理チョコの文化やデパートのバレンタイン商戦には、少々げんなりしますが、本当に感謝を伝えたい人には良い機会ですね。それを今日の出来事で思い出させてもらいました。

イベントを断固として拒否するのでもなく、乗りすぎるのでもなく、小さくささやかに楽しむのもいいものかな、と。

バレンタインバームクーヘン


ちなみにうちのおでんに使っている鍋。風情はあまりありませんが、ittalaのステンレス鍋。カレーもシチューも煮物もパスタも引き受けてくれます。熱伝導がよく、温まりやすく冷めやすいので、我が家は鍋もこれでします。
主人が一人暮らしの頃から使っていたのでかれこれ長いおつきあい。耐久性はとても良いです。

ittala /ALL Steel


みなさんもバレンタインの思い出はありますか?
今日もありがとうございます:)


Sponsored Link
 


こちらもあわせてどうぞ。

記事が気に入ればシェアしてくださると嬉しいです。

Instagram