⭐︎

Sponsored Link

2015-02-07

【デトックス&冷え対策】小豆ぜんざいは優秀おやつ。


ブログテーマ:シンプル・ミニマルライフ
今日もいい天気でしたが、外はとても寒かったです。お昼に散歩がてら主人と外出し、インド人がやっているカレー屋さんでカレーを食べて帰ってきましたが、帰ってきたら体がひえひえ。

カレーは夏の食べ物でしたね…。笑。体を冷やします。そこで、体が温まるおやつを。

小豆ぜんざいの効果冷え性対策

女性に嬉しい小豆の効果。


小豆ぜんざいをしました。
小豆はおばあちゃんが煮てくれたものを冷凍してあったので、それを温めて。手作りのぜんざいは甘さがとても控えめで嬉しいです。お餅は今我が家にたくさんある例のお餅です。塩昆布は乾物を利用して。
食べた後は体がずっとポカポカしてました。


小豆はむくみを解消して、解毒(デトックス)効果、更にポリフェノールも豊富で美白や冷え性に効果があると、以前マクロビのお料理教室に通った時に先生に教えてもらいました。

出来るだけ取り入れたいと思いつつ、ぜんざいでしか食べられていません…笑
でも、栄養も満点で優秀なおやつです。

自分で煮ることもありますが、最近はおばあちゃんがストーブの上でコトコト煮て送ってくれるので有り難く頂いてます。

あとは、牛乳で割って小豆ミルクにすることも。これも好き。

マクロビを勉強していた時に参考にしました。

今日のその後の過ごし方は、ブログ書いてヨガして、そして足湯しながら、ももクロのDVDを主人と見ておりました。笑

主人曰く、涙なくしては見れないやつらしいです。
4.10中野サンプラザ大会 ももクロ春の一大事 

関連記事


【冷え性と生理痛対策】足湯のすすめ。


寒い日は家に引きこもりも最高です:)


Sponsored Link
 


こちらもあわせてどうぞ。

記事が気に入ればシェアしてくださると嬉しいです。