⭐︎

Sponsored Link

2015-02-05

【断捨離】余っているキャンドルを使い切る。


ブログテーマ:シンプル・ミニマルライフ
プレゼントや何かの景品でわりとよく貰うもの。貰ったときは嬉しくて、使ったりもするのですが、結局使い切れなかったりするもの。私にとって、それがこちら。

キャンドルです。皆さんは使い切れていますか?

キャンドル使い切る


キャンドルを使い切る!


うちにも3つありました。ひとつはリビング、一つはお風呂場、一つは玄関に置いて時々つけて楽しんでいたのですが、ぜんぜん無くならない…!
そして、真ん中だけ溶けてしまい、使いにくくなってしまうのも使い切れないワケ。
これは、短時間だけ燃やすのが原因だそう。
キャンドルは1度つけたら2時間くらいはつけっぱなしが良いそうです。


溶かして作り直してもいいかなと思いましたが、芯を買ったりしなきゃいけないので、とりあえず、今のまま使い切る作戦へ。

ダイニングをムーディ化作戦。


今日から、夜のダイニングテーブルにはキャンドルを置いて使い切りたいと思います。
お洒落なダイニングレストランとかによく置いてある風です。
ムーディなダイニングのフリをしつつ、なんとか使い切りたい。笑。
そのままお風呂、寝室と移動させて2時間くらい燃やしきりたい!

パソコン時のリラックスのお供に。


そしてもう一つ考えたのが、これです。パソコンをする時に横にキャンドルを置いておく。

ヨガでもキャンドル瞑想といって、キャンドルの火をじっと見つめて瞑想状態に入っていくものがあるのですが、キャンドルの炎を見つめるととてもリラックスしてきます。
パソコンで目が疲れてきたら、キャンドルの炎をじーっと見つめてリラックスして目を休めようという魂胆です。


確かに、今これを書きながらキャンドルが横でゆらゆらしていますが、呼吸がいつもよりも穏やかでゆったりしています。キャンドルのゆらぎ効果ですね。

これ結構いいです。無くなってもはまっていたりして…。笑

自分で買う事はほどんどないのですが、結構貰う事の多いキャンドル。うまく暮らしに取り入れて使い切りたいです。

みなさんも余っているキャンドルがあれば一緒に「オシャレなダイニング演出」して使い切りませんか?



Sponsored Link
 


こちらもあわせてどうぞ。

記事が気に入ればシェアしてくださると嬉しいです。

Instagram