⭐︎

Sponsored Link

2015-02-03

我が家の両親寿司屋の回し者説。


ブログテーマ:シンプル・ミニマルライフ
今日は節分です。明日から立春。
暦の上ではもう春なんですね。
私は実家にいた頃は、毎年節分に巻き寿司を黙って食べる、というのをやっていたのですが、主人に聞くと、「やらない、寿司屋とコンビニの陰謀や。」とかいう。
どうやら恵方巻きの仕掛人はセブンイレブンらしいのですが…笑。


節分恵方巻き 

皆さんは食べているのでしょうか?!
トラコミュ丁寧な暮らし

で、今朝。
まずは母からのLine。
今日は節分です。恵方巻きたべましょう

そして、先ほど、父からのLine。普段めったにメールも電話もしない人です。
その父から珍しく、
高島屋で高い恵方巻き買ってきた。お前はたべたか?お母さんの蛤のお吸い物がないのが残念
と。

現在、母は入院中なので、別々にLineが来たのですが、何この寿司屋の回し者なみの恵方巻きのススメ。笑
そして蛤ってそれは確か、ひな祭りのハズ…。

結局、私も昔から食べてきて巻き寿司は好きなので、回し者に押されて買ってきました。

調べてると願いごとしながら食べる人もいるそうなので、恵方巻き食べて、母の快気を願います。
春を願って、両親もその意味を込めていたのかな?

そして明日は満月。新しくまたリセットされる日。
何はともあれ、家族が皆元気で健康でありますように。


最後までありがとうございます。

Sponsored Link
 


こちらもあわせてどうぞ。

記事が気に入ればシェアしてくださると嬉しいです。