⭐︎

Sponsored Link

2015-02-01

【休日の過ごし方】家カフェ、シェフby主人


ブログテーマ:シンプル・ミニマルライフ
シンプルミニマムライフを実践されている方の中でも「お金を使わない休日」というのを楽しんでいる方も多いと思います。

我が家も最近、家でゆっくりする休日が増えてきたような気がします。
そして休日の満足感も、以前の過ごし方よりも大きい。


シンプルミニマルライフの方の休日の過ごし方は?



ウィンドウショッピングを辞めてみた


前まではショッピングなどで街中へ出かけることも多かったのですが、行っても最近本当に「買うものがない」笑。
女性はウィンドウショッピングを楽しめたりもするので、私は別にそれでもいいのですが、主人は「買い物に行ってなんで何にも買わないの!?」と。
結局私も人ごみが苦手なので、疲れきってしまう。
なので、特に買うものもないのにウィンドウショッピングをしに街へでることはなくなりました。買いたいものがある時にだけ、「目的」を持っていくように。

お金を使わない休日の過ごし方


それで最近の休日の過ごし方と言えば、家でゆっくり過ごす(家をカフェ化する)、サイクリング、温泉が定番。温泉に行くのはお金がかかりますが、自然の中でゆったり過ごす時間は私たち夫婦にとって大好きな時間なので、そこは楽しみにお金を使います。

そして、今日は家をカフェ化してゆっくりしようということで、久々に主人がお昼にパスタを作ってくれました。



有り合わせで、「トマトとしめじのペペロンチーノ」
出来上がりは一番上の写真です。

パスタ料理は主人の方が得意。
主婦をしだして感じたのが、人が作ってくれたご飯というものはそれだけで美味しくて幸せだということ。
美味しく頂きました。

そしてお昼からは、天気が良かったので自転車で近所のお宮さんへ。
もう梅が咲いていましたよ。





自転車をものすごく活用してます。
私はギア付きのミニベロ、主人はロードバイクなので、行ける時は自転車で1時間くらいのところでも出かける夫婦です。彼一人のときはもっと遠くまで自転車で行っています。笑

これは買って良かった!小さいから小回りが効きますし、狭い駐輪場でも邪魔にならず。わりとスピードもよく出ます。軽いのでギアを使えば坂道も楽ちん。

自然を感じる休日は満足度が高い。


都会にいてもできるだけ季節や自然を感じる暮らしを心掛けたいと、東京へきてから特に思うようになりました。なので出来るだけ休日は自然のあるところや、自分自身が自然に過ごせるようにします。
そうして過ごした日は、お金をたくさん使わなくても満足度が高い。

家カフェとサイクリングが最近の休日の過ごし方。
そして、最後はゆっくりお風呂に入れば、最高の1日です。

今日もありがとうございます。


Sponsored Link
 


こちらもあわせてどうぞ。

記事が気に入ればシェアしてくださると嬉しいです。