⭐︎

Sponsored Link

2015-02-02

【使い切る】しばらくパン買いません宣言。


ブログテーマ:シンプル・ミニマルライフ
以前書いた、我が家の義実家からの食料援助の件。

今回も大量にやってきました。やっとお餅食べきったと思っていたところ…。

どん!

餅を使い切る




すぐに片付けてしまい写真には撮らなかったのですが、大根3本、かぶ5玉、玉ねぎ、ほうれん草、海苔2パック、とろろ昆布3パック、シフォンケーキ(お手製)、お米、ナッツ類、ふりかけ。お魚の美味しい地方なので、干物から鶏肉・卵まで…。
そして、上の餅×3パック

宅配スーパーかと思うくらいたくさんです。我が家の小さな冷蔵庫がぱんぱん。

暫くスーパー行きません 笑。パン買いません!
朝は餅です!飽きないように使い切りたいです!

という願いを混めて書きましたが、主人が、おやつ代わりにも食べているので結構すぐになくなりそうな予感も。

でも本当ありがたいんですよね。うちの食費はこれで大分抑えられているハズ。

とろろ昆布は、私が好きで「美味しい」と言ったら毎回このくらい送ってくださるのですが、すでにストックがたくさんなのでとろろ昆布を使ったレシピも探したいと思います。



Sponsored Link
 


こちらもあわせてどうぞ。

記事が気に入ればシェアしてくださると嬉しいです。

Instagram