⭐︎

Sponsored Link

2015-02-25

【キッチン収納】冷蔵庫の中身編。


ブログテーマ:シンプル・ミニマルライフ
なんの参考にもならないかもしれませんが、主婦になってから人の冷蔵庫の中身って結構興味があるので、私も公開してみます。ここは主人との共有スペースなのでなかなか勝手に断捨離できない部分。


シンプルライフ冷蔵庫中身収納

キッチン関連の参考になるブログが集まっています。↓


一番上は主に調味料や粉もの系


奥のものも引っ張って取り出しやすいように、100均のボックスを使ってます。
一番左が、小麦粉・パン粉・片栗粉。これに入れて使ってます。



真ん中は調味料系。ウェイパー、グリーンカレーペースト、チーズなど。一番右も粉ものなのですが、我が家は結構お好み焼きorたこ焼き率が高いのでその粉と缶詰類。友達が来たらとりあえずお好み焼きかたこ焼きです。友達は、お好み焼きかたこ焼きが食べたくなったらうちに来ます。笑

2段目は早く使いたいもの


すぐに使い切りたいものはここへ。残り物や、早く食べ切りたい常備菜、存在を忘れたくないものは一番目につく2段目に置くようにします。この日は金平ごぼうが置いてあります。

お味噌の奥にビールが1本だけありますが、これは私の。笑 主人はお酒はほぼ飲みません。私もあまり飲みませんがたまにの1本。

味噌は北陸出身の主人のリクエストでずっとこれです。麹が入っていて、ちょっと甘みのある感じがします。結婚してはじめて使いましたが私も今では好きです。



3段目。


お米と、その横は主人の常備菜スペースです。ここにいつもあるとわかっているので、ちゃんと使い切ってくれます。その下が野菜ストックです。

冷蔵庫の消臭剤は使っていません。コーヒーカスが毎日出るのでそれを瓶に入れて冷蔵庫に入れています。


冷蔵庫の扉側は…

冷蔵庫の扉側は主人の調味料スペースになっています…。これはまた次回に書きます。冷蔵庫の中身って自分のお腹を開くようで、なかなか恥ずかしいですが、いい整理になりますね。



Sponsored Link
 


こちらもあわせてどうぞ。

記事が気に入ればシェアしてくださると嬉しいです。

Instagram