⭐︎

Sponsored Link

2015-02-28

冷蔵庫の中身と調味料リストを公開します。


ブログテーマ:シンプル・ミニマルライフ
前回に引き続き、冷蔵庫の中身公開シリーズ、今日は扉編です。
あらら、ぜんぜんシンプルでなくごちゃごちゃしてます。ごめんなさい。

冷蔵庫中身扉側収納


もっと美しい収納法を知りたい方はこっち↓

冷蔵庫の扉側…


ハイ、調味料が多いです…。
ここはほぼ主人スペース。主人も料理をするのですが、調味料オタクみたいなとこがあります。こないだお好み焼きをするのに、わざわざ京都からお好み焼きソースを取り寄せていてびっくりしました。モノノフの調味料オタク。無添加とかには全くこだわりません。あくまで美味しいかどうか、です…。

まあ、作ってくれる分にはありがたいのと一応全部使っているようなので、ヨシとして、この辺りは譲り合いです。先日も私が仕事で夜遅かったので、お好み焼きしてくれました。

取り寄せてたお好み焼きソース↓

水の横にある大きなボトルも業務用なのですが、これも主人のお気に入りの白だし。手抜き料理をさせてもらう時、私も使います。笑。悔しいですが、簡単で確かに美味しい…。




主人と暮らしだして、ナチュラル、オーガニックにこだわりすぎるのをやめました。ヨガ友やマクロビの先生に言ったら呆れられそう!(お砂糖、醤油、酢だけは私好みのもの。)でもこれだけ色々調味料もあり、主人も料理が割と好きなので、外食はものすごく少ないのと、加工品はあまり買わないようにしているので、その辺は許していただきたいところです。

入っている調味料


一応扉側に入っている調味料などをリスト化してみました。上から…
  • ケチャップ
  • スイートチリソース
  • 塩レモン(手作り)
  • 柚茶(手作り)
  • コチュジャン
  • わさび
  • 生姜
  • にんにく
  • ポン酢
  • マヨネーズ
  • オリソース
  • 和風ドレッシング
  • レモン汁
  • 粒マスタード
  • 地鶏だし
  • 牛乳(無脂肪乳)
  • お好み焼きソース

わお。いっぱいですね。コチュジャンと粒マスタードは貰い物ですがあまり上手く使えてないことに気づきました。…この機会に使い切ろうと思います。(:_;)
スイートチリソースはタコライス率も高い我が家ではよく使います。

ソースなどの液だれを防ぐために、広告や牛乳パックなどを切ってを下に引いています。こうしておくと、掃除がだいぶ楽です。見た目はあれですけど。

性懲りもなく、また整理もかねて、冷凍庫編を書きたいと思います。


Sponsored Link
 


こちらもあわせてどうぞ。

記事が気に入ればシェアしてくださると嬉しいです。