⭐︎

Sponsored Link

2015-02-16

【台所収納】キッチンをスッキリさせるには。


ブログテーマ:シンプル・ミニマルライフ
キッチン公開シリーズ、今回は我が家の冷蔵庫です。

冷蔵後が赤いのは主人がモノノフで赤色の百田夏菜子押しだから…ではありません。笑。夏菜子押しになる前から、なぜか赤の冷蔵庫を買っていました。最初は「え!赤!」と思いましたが、今は見慣れて形も中身もシンプルなので気に入ってます。


シンプルライフ冷蔵庫貼らない

読んでいてためになるブログがたくさん集まっています↓
ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)


キッチンがスッキリ見えない理由


キッチンがスッキリと見えない理由の一つに、冷蔵庫にたくさん張られたメモや領収書などが挙げられると思います。
うちの実家でも冷蔵庫が見えなくなるくらいに色んなものが貼られていました…。

それはそれで便利なんですけども、結局そのメモってそんなに重要じゃなかったりしますし、何よりもキッチンがとてもごちゃごちゃとして見える。そしてそのうち忘れ去られてそのままのメモたち…。

なので、私は冷蔵庫に何も貼らない!を誓ってここへ引越してきたのですが…、貼ってしまいました。笑


私が貼っているもの2点



  1. キッチンタイマー
  2. 実家の猫の写真

キッチンタイマーは主人もよく使うので、ここに貼ってあります。私は以前使っていなかったのですが、今では毎日よく使います。ちゃんと時間を計って料理する事は、美味しくするためだけでなく、時間の短縮にもなります。ちゃんとキッチンタイマーを使う、というのは主人から学びました。

▶︎ 【休日の過ごし方】家カフェ、シェフby主人

そして、もう一つは実家の猫の写真なのですが、こちらに引っ越してくるとき、愛猫と離れるのはとても寂しく、せめて写真を近くに置いておきたいと思いこのサービスを利用しました。

インスタグラムの写真をマグネットにしてくれるサービスです。
▶︎ Instagram をマグネットに - Sticky9

冷蔵庫に貼ってあるもの

冷蔵庫に写真って実家でも貼ってありましたが、結局ぺろ〜んとめくれてきたりします。マグネットだとそれがなく、インスタグラムの写真はなんとなく雰囲気が良く見えたりするのでうちの猫も3割増しで可愛くできました。笑 料理の合間に眺めて癒されてます。笑

なので、この2点は冷蔵庫にはってありますが、それ以外は貼らないようにしてます。食器棚の下に紙ゴミを溜めておくところがあるので、紙類はすぐそこへ入れるようにしています。





Sponsored Link
 


こちらもあわせてどうぞ。

記事が気に入ればシェアしてくださると嬉しいです。

Instagram