⭐︎

Sponsored Link

2015-02-06

サンキャッチャーで朝日を楽しむ暮らし。


ブログテーマ:シンプル・ミニマルライフ
朝を楽しむと1日が変わる、1日の過ごし方が変わって人生が変わったという記事を以前書きました。(元々朝は苦手だった。)


色々と朝を楽しむ工夫をしています。そして、朝がより楽しみになったものがこれを取り入れてから。


サノアイキャッチャー


サンキャッチャー


サンキャッチャーを窓際にぶら下げてみて、朝がとても楽しみになりました。お天気の日には、部屋にたくさんの虹を作ってくれます。何度見ても嬉しい気持ちになり、それがゆらゆら揺れているのを見るのは本当に心地いい時間です。

「日当りの良い部屋」というのが部屋選びの時の唯一譲れない条件だったのですが、ここは譲らなくて本当に良かった。笑


サンキャッチャーシンプルライフ

サンキャッチャーの虹は毎日出るわけではありません。当たり前ですが、太陽が出ていない日は見れません。だからこそ、自然の光のありがたさに改めて気づかせてくれました。

そして風水的にもサンキャッチャーは陽のエネルギーを部屋に運んでくれるそう。風水などはあまりこだわりませんが、シンプルにキレイで気持ちがいいので飾っています。

サンキャッチャー欲しいなとは思いつつ、なかなか思ったものに出会えなかったのですが、これは一目惚れでした。

木工作家サノアイさんのサンキャッチャー。

普段勢いでモノは買わないように暮らしていますが、これは暮らしを楽しむために、買って良かったです。即買いでしたが正解でした。

スワロフスキーにヒモを通しただけのシンプルなものもいいですね。自分でも作れそう?



朝の時間。今では好きなことです。
苦手だと思っている事を、ちょっと見る目を変えて楽しんでみる工夫をする。すると、頑に「苦手!キライ」と思っていた心が少し和らぎ、だんだん好きになっていくように思います。


「暮らしを楽しむ」にまつわる記事。



Sponsored Link
 


こちらもあわせてどうぞ。

記事が気に入ればシェアしてくださると嬉しいです。