⭐︎

Sponsored Link

2015-03-11

3.11の日に毎年思い出すこと。


ブログテーマ:シンプル・ミニマルライフ
今日は、3月11日。あれから4年たちました。

あの日を境にいろんな人の意識が大きく変わったり、みなさんそれぞれに思うことがあったと思います。


そして私は、当時遠距離恋愛をしていて、東京にいた主人と連絡がとれなくて不安だったこと。その主人と今は一緒に暮らしていて、幸せであること。でも4年経って、その時の意識はやっぱり薄れてしまっていること。

ちょうどその時に出会った本の一文に気持ちが大きく助けられました。
「息を吸って私は静か、息を吐いて私は微笑む」

自分自身が生きることができるのは、「今しかない」ということを思い出させてくれました。当たり前のような毎日が、当たり前でなく、奇跡的な瞬間のつながりであるということを、今日改めて思い出せたこと。それを思うと、後に残るのは感謝しかなくなります。

でも、すぐにやっぱり忘れてしまう。そして、今離れて暮らしている父や母にも連絡をとろうと思います。自分にとっての大事なことを忘れないように。