⭐︎

Sponsored Link

2015-03-14

【春のワードローブ】ダウンベストは私にとっての万能アイテム。


ブログテーマ:シンプル・ミニマルライフ
シンプルライフ・ミニマリストの洋服事情。春のワードローブ、アウター編です。冬のアウターでもご紹介したダウンと同じシリーズのダウンベスト。ダウンベストの魅力にも取りつかれ、何年も愛用しています。

シンプルライフミニマリスト春服 アウターデュベティカダウンベスト

参加トラコミュ:少ない服で着回す


デュベティカのダウンベスト


デュベティカが気に入り過ぎて、ベストも買った次第です。軽い・暖かい・着心地がいい・デザインがシンプル。この4点で気に入りました。春といってもまだ風は冷たく薄手で外出すると失敗したなーと思うときも多々あります。

ダウンベストは冷えが気になるお腹や腰、胸元をしっかりガードしてくれるのでとても暖かいです。そして、ダウンコートよりも腕が自由になるのでアウトドアの時にも使いやすく、お花見や春のバーベキューシーズンにもおすすめ。

そして、ユニクロ、無印にも同じようなダウンベストあります。これも結構評判いいので、もし次に買うならユニクロや無印にするかもしれません。(これがダメになったら。)

今気に入ってずっと使っている服は、独身でまだ服バカだった時に買ったものが多いのですが、流行りで買ってしまったものは断捨離で処分してしまいました。これは当時は値が張ったものですが、今もこうして気に入って着ることができているので、これは買ってよかったです。

コーディネートは先日書いた、パーカーの上に着て(ダブルフードになりますがw)、デニムを履いたり、あとはスカート履くときも。スカートも数少ないですがよく着ているものなのでまた書きたいと思います。


【ワードローブ:春のアウター編】使い回しの良い大人パーカー


あと、ブランド物は最初高くつくのですが、大切に使って、オークションなどを利用すれば、うまくいけば、必要なくなった時に高くうれます。

それを上手にしている友人は、オークションで買って、飽きたらオークションで高く売るというのをしている子もいます。カメラが趣味なので、撮り方もうまく雑誌のよう。

その子はものを見る目と売り買いのタイミングが絶妙なんだと思います。その子曰く、時々謎のプレミアがついて買った時よりも高くうれる、なんてことも結構あるそうです。(元々オークションで安く買うので)私はあまりそれは得意でないので、時々代理出品してもらいます。笑

ダウンベストは家での寒さ対策にも使える。


そしてダウンベストは家の中でも着ています。着ているのはこれではなくて、薄手のダウンベストなのですが、これもとてもいい!

寒い時に部屋着の上から着ても、腕がすっきりするのでモコモコしすぎずに家事もはかどります。そしてヨガをするときも同じ理由で使えます。ダウンベスト様様。
雑巾掛けの時なんかすごくいい!笑。

▶︎ 【シンプル掃除】腰痛肩こり冷え予防にも。雑巾掛けの効果がすごい。

そして薄手の春のアウターの下にも着ることができます。トレンチやステンカラーコートの下に着て寒さ対策。腕がモコモコしないというのは本当にノンストレスです。

パーカーと同じく、ダウンベストも昔は着ないアイテムだったのですが、服装がカジュアルになり、仕事もカジュアル着でいいので、これもまた大活躍しているアイテムです。

今日も最後までありがとうございました:)


Sponsored Link
 


こちらもあわせてどうぞ。

記事が気に入ればシェアしてくださると嬉しいです。

Instagram