⭐︎

Sponsored Link

2015-03-26

お金のかからない、うちの猫が大興奮するおもちゃ。


ブログテーマ:シンプル・ミニマルライフ
せっかく実家に帰って猫がいるので、今日は猫の話題で失礼致します。ミニマリストさんは猫好きが多い?なんて思ったり…。

猫 おもちゃ 羽

お金のかからない猫のおもちゃ



今日は猫のおもちゃについてです。おもちゃも最初は色々買ってあげたのですが、どうもやっぱり猫は気まぐれ。好きなおもちゃは気に入って大興奮しますが、気に入らないやつは見向きもしない…。これは喜ぶだろう!と何千円もかけて買ったものが見向きもされなかったら、それはやっぱりショックです。

上の写真の羽は頂き物ですが、気に入ってすぐにボロボロになりました。
そんな猫のおもちゃ

うちの猫が気に入っていて、これを出すと大興奮するもの。しかも無料で手に入るもの。それがこちら。

猫 おもちゃ おすすめ

そう、ビニタイ。お菓子の梱包などでついているアレです。

うちの猫はこれが大好き。お金を出して買った猫用のキラキラボールなどはあまり反応せず、さらにすぐ飽きてしまったのに、このビニタイはこれが仕舞ってある引き出しを開けた途端に飛んできます。

そんなビニタイ。なので何かに付いていたらついつい取っておいてしまいます。猫もわかっているらしく、袋などにこれが付いてるのを見つけた途端に大興奮です。無料で手に入るこれが気に入ってくれてるので、こちらとしても助かります 笑。

ビニタイも色がいろいろありますが、やっぱりこの金のキラキラが好きです。女の子ですね。w そして、気づいたらソファの下などにいっぱい貯まっています。

※うちの猫は口にしませんが、猫によっては誤飲する子もいるそうなので、その場合は注意して見ててあげなければいけないですね。

お金をかければいいというわけではない、ということを猫様から学んだ話でした。ちなみに、お金をかけたおもちゃで彼女のお気に入りはこれです。これは大興奮。

おくりものについて、かわいい仔猫が教えるたいせつな事。大好きな絵本です。
おくりものはナンニモナイ [ パトリック・マクドネル ]

では、これからたっぷり遊んでもらってきます:)
今日もありがとうございました。
  

Sponsored Link
 


こちらもあわせてどうぞ。

記事が気に入ればシェアしてくださると嬉しいです。

Instagram