⭐︎

Sponsored Link

2015-03-23

砂糖断ちの効果、疲れ目にも効く?!


ブログテーマ:シンプル・ミニマルライフ
ブロガーの皆さん、目はお疲れではないですか?

先日、砂糖断ちをしていたという記事を書きましたが、その続きというか、ちょっと他に気づいたことがあったので、新たに書きます。
目の疲れイラスト

砂糖を控えて、目が疲れにくくなった気がする。



ブログを書き出して、パソコンと向き合う時間が増えた弊害として、「疲れ目」が気になっていました。対策はいろいろとしていましたが、それでもやっぱりずっとしていると疲れてきます。

対策はこちら。


それが、砂糖断ちをしてる最中、すごくマシに感じたのです。目が疲れると「クマ」も気になってくるのですが、それもちょっと薄くなった?ような気が…。

パソコンに向かっている時間は同じくらいだし、他にとくに変わったことはしていなかったので不思議だったのですが、もしかして砂糖断ちのおかげ?と思ってちょっと調べてみました。

すると、砂糖断ちをして目が疲れにくくなったって人が結構いることにびっくり。視力が回復したって人まで。詳しくはここでは控えますが、あくまで私の体験談として記録しておきます。

目が疲れてしまっては、ブログを書くのもパソコンをするのも億劫になってしまうので、やっぱり甘いものは控えようと思います。お酒と同じく、ほどほどを外で嗜むもの、を目指します。(私の場合の砂糖断ちルールはとても緩い…)

これは私にとっていい気づきでした:)

今日もありがとうございました。
砂糖断ちやっている方がいれば励みになります!





Sponsored Link
 


こちらもあわせてどうぞ。

記事が気に入ればシェアしてくださると嬉しいです。