⭐︎

Sponsored Link

2015-03-22

【休日の過ごし方】究極のリラクゼーション、外ヨガのススメ。


ブログテーマ:シンプル・ミニマルライフ
シンプルライフの休みの日の過ごし方。
先日の休日、外ヨガ(パークヨガ)イベントに参加してきました。

外ヨガ


外ヨガの効果


当日は雲一つないいいお天気でポカポカと暖かく、動いているとむしろ暑いくらい。土の上にマットを敷いて、外の空気を思いっきり吸う。久しぶりに太陽の光もたくさん浴びました。

外でヨガをすると、スタジオや家の中と感覚がまた違います。土の上なので、マットの上もいつもよりも不安定、風がふいたり、虫もいたり。いろんな状況が訪れます。感覚もいつもよりもとても敏感になる。その中でも自分の心は安定させておく、これがものすごくヨガの練習になります。

そして何よりも外の天井のない広い空間で身体をのびのびと動かすことは本当に気持ちいい!マットの上に寝転がり、空をぼーっと眺めている時間は究極のリラクゼーションです。マッサージなどでも味わえない感覚、下手なマッサージを受けに行くよりも気持ちよくて良いですよ。

外ヨガを検索してみる。


スタジオや家の中でのヨガもいいですが、外でするヨガも本当におすすめです。まだちょっと寒い時期なので、開催されている方も少ないですが、4月くらいから「お花見ヨガ」など開催される事も多いと思います。GWくらいになると、東京ミッドタウンでもここ毎年パークヨガが開催されています。

無料やスタジオよりも安くで参加できるところもたくさんあるので、是非、春は外ヨガ体験してみてはいかがでしょうか?:)私も自分がやりたいから開催してみようかな。また、面白そうなイベント情報があればこちらでも紹介させていただきますね。


いつもありがとうございます。コメントやメッセージもとても嬉しく読ませていただいております。ヨガをはじめたよ!というメッセージをいくつか頂き、本当に嬉しく思います:)

私なりにヨガの良さ、シンプルミニマムに暮らす良さを伝えていきたいなと思っているので、何か感じていただければ、とても嬉しく思います。



Sponsored Link
 


こちらもあわせてどうぞ。

記事が気に入ればシェアしてくださると嬉しいです。

Instagram