⭐︎

Sponsored Link

2015-03-05

【ワードローブ】春のストールも1つで巻き方を変えて楽しむ。


ブログテーマ:シンプル・ミニマルライフ
3月になりましたが、まだまだ寒い…。実は真冬よりも苦手な季節です。でもそんな春先をちょっと楽しめるのが巻物。今回はワードローブ春のストール編です。


シンプルライフミニマリストワードローブ大判ストール

皆さんの着まわしの工夫もとても参考になります↓


春のストールはこれひとつ。


冬の巻物は以前紹介したこちら。今年の冬の大活躍しましたが、3月になるとちょっと気分的にももう少し軽いものを巻きたくなります。


そして、春ってまだまだ寒いのに、服がちょっと薄手になってきますよね。そんな時にも巻物は大活躍。首を温めるとやっぱりあったかい。隙間風を防いでくれます。

春はサルティのストールを愛用しています。これ実は主人のお下がり。笑
お店で試着して、欲しいなと思ったのですがお高いので買わずにいたら…なんと主人のクローゼットに眠っていたではありませんか。使っておらずオークションに出すというので譲ってもらいました。なので2人合わせて結構長年使っていますが、まだまだ使います。

このストールの良い点はボリューム感と肌触り。とても柔らかくて気持ち良いです。どうやら私はボリューム感のある巻物が好きなようです。そしてこれ、薄手で軽いのですがとっても暖かい!春にもってこいです。(※冬にももちろん使えます。)




大判ストールは巻き方も自由自在


結婚式の二次会パーティなどにも使っています。大判なので、広げて肩にかけることもできます。パーティではワンピースの上に羽織るスタイルで使うことが多く、大判のストールは巻き方も色々楽しめるので1枚あると何通りにも楽しめます。ネックレス代わりにも使えますね。

巻き方はこちらのサイトが参考になります。
断捨離して残ったストールはこれと、あと夏に使えるもの2枚の計3枚。これを残して以来買い足してはいません。できるだけこれからも長く使っていきたいモノです。

巻き物が好きでついつい、色々欲しくなってしまって昔はその都度買っていたのですが、これを使いだしてからは使い心地に惚れてずっとこの1つで巻き方を変えて楽しんでいます。服がシンプルでも巻き物があるとちょっと華やかな印象になりますね。


Sponsored Link
 


こちらもあわせてどうぞ。

記事が気に入ればシェアしてくださると嬉しいです。

Instagram