⭐︎

Sponsored Link

2015-03-24

ヨガで胸は大きくなるのか問題。


ブログテーマ:シンプル・ミニマルライフ
ヨガをしている女性なら気になる?話題です。時々質問もされます。
今日は「ヨガで胸は大きくなるのか」これについて私の体験したことを書こうと思います。


Yoga / Rob.Bertholf


ヨガで胸は大きくなるのか?


まず、私の胸ですが、小さいです。昔、「お前はバイクの後ろに乗せても楽しみがない」と言われたことがあります。それくらい小さいです。胸が小さいのを気にして猫背になっていたため、さらに胸は圧迫されて下を向きます。しゅん…と。

ヨガをはじめて、ポーズを練習するうちに、胸が開きやすくなってきました。それに伴って猫背も改善されて、姿勢も良くなってきました。

関連:どんな高価なものよりも、人を魅力的に見せる1つの武器。

すると…。

あれ?胸の形がちょっと良くなった気がする、上を向いている?気のせいかな?と思いつつ、その時ちょうどブラの買い替え時だったので、ブラを買いに行きました。その時に驚きの事実が。

なんと1カップ上がったのです!!びっくり。

考えられる原因



  • 猫背の解消
猫背で下に下にと追いやられていた胸が姿勢がよくなることで、解放された。

  • 胸式呼吸
私が主に練習していたヨガの呼吸法が胸を使ってする呼吸法だったため、更に胸が開きやすくなった。

  • 少し太った
これは、私がもともと虚弱体質で太れない体質だったのですが、ヨガをして体重が増えたこと。(ヨガは中庸、バランスを整えるという考え方をするので、太りすぎている人は痩せ、痩せすぎている人は太る、ということがあります。)

  • 胸に筋肉もついた
ヨガのポーズで胸筋を鍛えるポーズも役立ちました。

でもこの中で、一番はやはり猫背の解消だと思います。猫背は貧乳の原因になることを実感。

猫背を解消するヨガのポーズ



ヨガ後ろ(背中)合掌のポーズ

たくさんありますが、今日はシンプルなものを一つ、ご紹介します。上のイラスト、猫背の猫が挑戦していますね… 胸を大きくするポーズ、というよりは猫背を解消させて結果胸の向きをツンと上げる、とお考えください。

後ろ(背中)合掌のポーズ

  1. 両手を背中に回して、指が上を向くように手のひら同士を合わせて合掌します。(難しい方は手首をとったり、肘を持ったりでOK)。胸と肘も開きます。
  2. そのまま胸の真ん中でお花が開くイメージで深呼吸5回〜好きなだけ
  3. ゆっくり解放して、リラックス。
肩こりにも効果的です。

関連:【呼吸法】高級イチゴを食べるように呼吸をしてみる。

ブラジャーとカップ付きヨガウェア。



そして、大きくなった胸を大切にするにはやっぱりホールド感のある良いブラジャーが必要かと思います。私の中ではやっぱりワコール最強でした。ホールド感もあり、締め付けすぎるということもなく、付け心地最高で、やっぱりお値段するだけありました。

ただ、私は、ヨガをする頻度が多く、着替えるたびにブラを着けたり外したりが億劫になった為、今は日常にブラカップ付きのヨガウェアを着用しています。(とっても楽…)

が、ちゃんとしたブラジャーを着けていた時の方が胸の形も大きさも良かったです。休みの日だけブラをするという普通の人とちょっと逆の生活になってしまっています。(しかももうワコールブラではなく)胸の大きさと形よりも心地よさを取ってしまいました。

最近はスリアのヨガウェアを使用することが多いです。イクシーキャミというのが着心地もよくインナー代わりに使っていますが、ユニクロのブラつきキャミも侮れません。毎年進化を遂げていますね。笑。


スリア/キャミソール

今日もありがとうございました:)ちゃんとしたブラをしていない分、ヨガでメンテナンスはきちんと行っていきたいところです。

シンプルライフ人気ブログランキング

Sponsored Link
 


こちらもあわせてどうぞ。

記事が気に入ればシェアしてくださると嬉しいです。