⭐︎

Sponsored Link

2015-03-05

箒の洋服ブラシで服の手入れと花粉症対策。  


ブログテーマ:シンプル・ミニマルライフ
みなさん花粉症対策していますか?空気清浄機なども一つの方法ですが、外の花粉を家に持ち込まないためにも一つ工夫が必要です。今日も外では鼻がぐずぐずしてしまいました。


花粉症対策洋服ブラシ箒

一手間を楽しんでいらっしゃる方のブログも参考になります↓


洋服ブラシで花粉対策


気休めかもしれませんが、花粉症対策に玄関でブラシを使っています。部屋の中に花粉を持ち込まないように。靴を脱ぐ前に、ブラシでコートを払います。

花粉が取れているかは見えないのですが、ほこりやゴミは取れるので、この季節は玄関での習慣になっています。家に入る前に一旦リセットされる感じがします。なんとなく。笑

そして、クローゼットに服をしまう前にもできるだけブラシをかけるようにしています。髪の毛と同じで、ブラッシングをすることで服の繊維も整え、きれいに長持ちする効果もあるそう。何より、そのまましまうより気持ちが良いです。

ちょっとした一手間ですが、私の一つのものとの付き合い方です。

箒は京都の内藤商店


ブラシは、箒と同じ京都の内藤商店で買いました。三条の鴨川のスタバの横にある小さなお店です。京都にいた時、ここのスタバによく行っていて(京都のスタバは床のある三条大橋店六角がおすすめ!)お店の横もいつも通っていたのですごく気になっていたところ。

【関連記事】

洋服ブラシはkent平野ブラシが有名ですが、私はこの小さな箒ブラシが気に入っています。形も可愛くて:)

洋服ブラシ専用ではないらしいですが、お店のおじさんが洋服ブラシにもいいよと教えてもらいついでに買いました。

サッサッサッと払ってから家に入る、外から内への切り替えとちょっとした花粉対策です。



Sponsored Link
 


こちらもあわせてどうぞ。

記事が気に入ればシェアしてくださると嬉しいです。