⭐︎

Sponsored Link

2015-04-01

3月によく読まれた記事トップ10


ブログテーマ:シンプル・ミニマルライフ
4月になりました。うちの最寄り駅の桜並木も見事に満開。こういう季節の移り変わりを楽しめるのは日本のいいところだな、と改めて思います。

さて、ブログを始めて3ヶ月。先月はブログをやっていて良かったと思う出来事もあり、本当に読んでくださる方に感謝です。それでは先月よく読まれて記事をまとめていきたいと思います!


3月の人気記事トップ10


1位

定番化しているアイテム紹介、ドレステリアのパーカーです。

2位
カバンの中身を公開しました。実家への帰省ですが4泊5日の荷物です。

3位



これも定番化アイテムの紹介記事、「ユニクロ・ボーイフレンドデニム」などの検索ワードも多かったので、気になっている方も多いのかな?

4位 【ワードローブ】春のアウター編:ステンカラーコート
5位 【春のワードローブ】ダウンベストは私にとっての万能アイテム

またワードローブ記事が続きます。

6位 シンプルライフを送る女子のコスメ実態!まとめて頂きました。

NAVERまとめに取り上げて頂いた記事です。他の方のポーチの中もとても気になる、楽しいまとめ。

7位 【ワードローブ】春のストールも1つで巻き方を変えて楽しむ。
8位 【シンプルライフと贈り物】ここ最近で一番もらって嬉しかったもの。
9位 【風呂掃除】排水溝の掃除を楽にするコツ。
10位 【女性限定】布ナプキンの効果と私の変化。

ワードローブ関連の記事が多いですね。春なので、私も着るものが変わったのでいつもよりたくさん書いたのもあります。そして、検索ワードを見ていると春に何を着ればいいのかが気になっている方も多いような気がします。

番外編:気になる検索ワード


どんな検索ワードで当ブログに来ていただいていたかも気になるところ。多かったワードや気になったワードを少しご紹介します。

•「つげ櫛、おすすめ」「つげ櫛、湯シャン」
【湯シャン派おすすめ】つげ櫛で髪の手入れはこれだけ。

•「無印良品、ラップケース
ラップの収納と無印良品ラップケース、キッチンをスッキリさせるには。

•「新聞紙で作るゴミ袋」
【節約&エコ】新聞紙で作るゴミ袋でレジ袋削減。

•「乾物収納
【キッチン収納】乾物の保存も見やすく立てて収納。
揃える収納ではなく、全然参考にならなくてゴメンなさい。

あとは、「アイドルにはまる夫」関連も時々検索流入あるようです…w
ももクロ(アイドル)にはまった夫と、私が断捨離すべきだったもの。

Googleアナリティクス導入してみましたが、いまいち使いこなせておらず、私が良く見るのは「PV」「オーガニック検索トラフィック」「参照トラフィック」くらい。

オーガニック検索トラフィックは見ていて楽しいのですが、ほとんどがnot providedとなっていて確認できず…。うーん、今の知識ではよくわかりませんでした:-(

これからのこと。


4月末に仕事を納めて、5月頭に関東から関西へ引っ越します。それまでもまた実家と自宅の行き来で結構ハードな月になりそうですが、ブログを書くことをルーティンにしていたおかげで、気持ちが集中して安定していることに本当に感謝。

バタバタするけどできるだけ時間を見つけてブログを書き続けたいと思います。それが自分にとってヨガと同じで良いことだとわかったから。私にとっていい習慣が一つ増えました。

これからもどうぞ宜しくお願いします:)
Sponsored Link
 


こちらもあわせてどうぞ。

記事が気に入ればシェアしてくださると嬉しいです。

Instagram