⭐︎

Sponsored Link

2015-04-15

【ワードローブ】雨の日の愛用レインブーツ(長靴)


ブログテーマ:シンプル・ミニマルライフ
関東はここ数日スッキリしないお天気が続いていました。ようやく今朝は晴れていたのですが、昨日まではこのレインブーツが大活躍していました。

シンプルライフミニマリストワードローブ長靴


雨の日の定番ワードローブ


もう、雨の日はほとんど制服化しています。
パタゴニアのジャケット、リュック、それにスキニーパンツを履いて、長靴。完全防備でおしゃれやモテは雨の日はありません。でもその方が私には快適なのです。

以前は雨の日にもパンプスを履いたりしていましたが、靴がダメになるだけでなく、足もびちょびちょになって、冷えるのです。そして、私は足が快適でないと、ものすごくイライラしてしまうことにも気付きました。

なので、最近はずっと雨の日は長靴。ちょっと降りそうだなと思う時も履いていきます。

愛用のレインブーツ(長靴)


愛用している長靴は、好きなメーカーのものを選びました。ブーツと同じファビオルスコーニです。

▶︎ 【ワードローブ】冬の靴はこの3足。

ハンターエーグルも試したのですが重さが気になり、ファビオルスコーニのものはそれに比べて軽かったのと、あまり長靴っぽくないデザインも気に入りました。「それ長靴?」と時々つっこまれます。スカートなんかと合わせても可愛いです。

今調べてみるとモデルチェンジしたのか、私が持っているタイプがあまり出てきませんでした。

似た商品でお安いものが出ていましたよ…笑。


試着してみてよければ、今ならこちらでもいいな。

小学生の頃は「今日長靴履いていきなさい」って言われるとすごく嫌だったのですが、今では長靴さまさまです。

レインブーツさまさまだけど、雨の日に出かけなくていい日は、そりゃもう幸せです。
▶︎ なんにもない雨の日の楽しみ方。


Sponsored Link
 


こちらもあわせてどうぞ。

記事が気に入ればシェアしてくださると嬉しいです。

Instagram