⭐︎

Sponsored Link

2015-04-06

不要なストレスを減らす、作って良かったクレジットカード。


ブログテーマ:シンプル・ミニマルライフ
急な引越しに伴い、今月は何度も新幹線を利用することになりました。関東に引っ越してからエクスプレスカードを作っていたのですが、今回これはほんとに作って良かったと実感しました。エクスプレスカードさまさま。

エクスプレスカード クレジットカード シンプルライフ


作ってよかったエクスプレスカード



以前クレジットカードを断捨離した記事を書きました。今残っている3枚のうちの1枚がこのエクスプレスカード。新幹線をお得に予約できるカードです。

予約変更が何度も無料で可能。



エクスプレスカードを作ると、新幹線の予約がインターネットを使って、直前まで何度も変更できます。今回はこれがとても役立ちました。予約していた時間に乗れそうにないなと思ったら、スマホから変更手続き。切符の受け渡しも必要ないので、その手間も省かれます。新幹線から在来線への乗り換えもピッとするだけです。

お弁当代が浮く。



年会費を払っても、1回の指定席予約で、普通に自由席を取るよりもお安くなるので、年に数回新幹線を使うならすぐに元はとれます。1回の乗車でお弁当代くらいはお得に、ひかりの早得利用だと約2000円もお得になります。


今回の引越しは急に決まり、仕事も辞めることになったり、物件を探したりと少し他の部分で精神的なダメージと負担もあったので、こういうところでノンストレスでいられることは私にとってとても救いでした。


引越しが済めば、必要なくなるかもしれませんが、それまでは活用しきりたいと思います。新幹線を使わない人にはまったく必要のないカードでもありますが…笑。ありがとう、新幹線とエクスプレスカード!

今日もありがとうございました:)



Sponsored Link
 


こちらもあわせてどうぞ。

記事が気に入ればシェアしてくださると嬉しいです。