⭐︎

Sponsored Link

2015-04-11

シンプルライフのメイク時間。


ブログテーマ:シンプル・ミニマルライフ
シンプルライフ・ミニマリストの化粧品として、以前ポーチの中身を公開しました。そのときの記事はこちら。


そしてふと、メイク時間ってどれくらいかかっているだろう?と思って、ちょっと計ってみました。

シンプルライフミニマリスト化粧品 メイク時間

みんなの平均時間ってどれくらい?


メイク時間の平均ってどれくらいなんだろうと思って調べてみると、だいたい10分以内が多いようです。そんなに長くもないですね。平均化粧時間と化粧をする時【化粧に関するリサーチ結果】 - バルク

ちなみに私の美容部員の友人は40分くらい。彼女はスキンケアからしっかりと入念にやるのでやっぱり長いです。

私のメイク時間。



そして、私。机に座ってメイク道具は用意した上で始めました計ってみたところ、約4分。メイクにかかった時間だけなので、メイク用品だして、片付けるとこまですると5分くらいかと思います。普通にやってこの時間だったので、遅刻しそうで急ぐときはもっと早くなります。結婚式などパーティに出るときはもう少し念入りにしますが、そんなに変わらない。笑。

使ったアイテムと順番



使ったアイテムは上の写真通り。使った順番に並べてあります。
  1. 日焼け止め
  2. ファンデーション
  3. アイシャドウ
  4. マスカラ
  5. アイブローで眉を描く。
  6. チークをポンポン。
  7. グロスを塗って出来上がり。

眉を描くのと、マスカラで一番時間使っていました。眉はアートメイク入れているのですが、3年ほど経って、だいぶ薄くなってきたのでまた入れ直そうかと思っています。やっぱり楽。アートメイク入れなおすと更に時間短縮になるかと思います。グロスは過去に手作りしたもの。ビューラーはやめました





好きな時間を増やすために。



そして、美容部員の友人は何よりもメイクが好きなので、メイク道具もメイクに使う時間も多いのだと思います。使いこなしています。私は、メイクもそんなに得意じゃないし、こだわりもないので、その分少ないし速い。その分私はヨガが好きでヨガに使う時間は多い。何に重きをおくかの違いですね。

私は自分が好きなことにできるだけ時間を使いたいと思っているので、メイクはこれで十分。嫌いではないけど、できるだけ手間をかけたくないので、すっぴんで出かけられたらいちばんいいなーと思います。同じ理由でスキンケアも辞めました。ズボラな性格が出てます。

【肌断食】スキンケアをやめてみた結果。




皆さんのメイク時間はどれくらいですか?シンプルライフ、ミニマリストさんのメイク時間も気になります。

トラコミュつくってみました。お気軽にトラックバックして下さると嬉しいです。
▶︎ シンプルな美容と健康

今日もありがとうございました:)

Sponsored Link
 


こちらもあわせてどうぞ。

記事が気に入ればシェアしてくださると嬉しいです。

Instagram