⭐︎

Sponsored Link

2015-04-20

無印の靴下の耐久性。買い替えどきはいつ?


ブログテーマ:シンプル・ミニマルライフ
靴下については以前こちらで書きました。
▶︎【断捨離】ユニクロ靴下から無印靴下へ。

今日はその靴下がどれくらいの耐久性だったのかを書きたいと思います。

無印 靴下 耐久性
トラコミュ少ない服で着回す


無印良品の靴下の寿命は?


年始に3足1000円で購入した無印の足なり直角靴下。靴下はこの3足とハッピーソックス柄物が1足の合計4足。ただ、ハッピーソックスは踵が透けてきたので処分し、実質3足をこの1月から4月まで毎日履き替えていました。


親指が薄くなってきた。


今日履いていて親指のところが薄くなってきていることに気づきました。あとは全体的にちょっと色あせてきた感じ…。黒なので目立ちます。なのでそろそろ買い替えどきかと。ちょっと寿命早いかなと思ったのですが、(どうなんだろう?)3足を毎日洗濯して履き回している&ブーツを履くことが寿命をちょっと短くしているような気もします。

ですが、靴下は毎日履きかえたいですし、ブーツも冬場は私の必須アイテムなので仕方ないかと。結果約4ヶ月で買い替えになりそうです。



靴下の寿命を長くする洗濯方法。


1ヶ月ちょいで1足かと思うとちょっと寿命短いかなーと感じたので、次の新しい靴下は裏返して洗濯ネットに入れて洗おうと思います。そして、これからの季節は履く靴が変わるので、靴下もフットカバーなど夏用に変わります。

みなさんの靴下の買い替えどきってどのくらいなのかも気になります。


「インナー・下着」関連記事



Sponsored Link
 


こちらもあわせてどうぞ。

記事が気に入ればシェアしてくださると嬉しいです。