⭐︎

Sponsored Link

2015-04-04

定番ボーダーカットソーを女性らしく着るコツ、無印とユニクロを着比べる。


ブログテーマ:シンプル・ミニマルライフ
春先の私の定番服です。

ボーダーはモテないといいますが、やっぱり好きなんですボーダーカットソー。セントジェームスオーチバルが有名ですが、かなり着る頻度が高いので気兼ねなく使って洗える、ユニクロや無印のお求めやすいものを活用しています。春先と秋口に制服化並に大活用しています。

ボーダーカットソー無印ユニクロ


無印とユニクロのボーダーカットソー


今回の無印良品週間でネイビーのボーダーのカットソーを1枚買いました。今年に入って初めての衣類購入です。私にとっては「服を買わない暮らし」の記録更新!白の方がユニクロで1年くらい前に購入したもの。1年着てやっぱり少し劣ってきたので、買い足しました。

どちらもボートネックのSサイズですが、無印の方が小さめでラインが女性らしい気がします。(ユニクロも無印もシーズンによって若干モデルチェンジするので、今回は、という話。)そで丈が無印の方は7分丈。

3つの首を出すと魅力がアップするという大草直子さんの言葉を借りれば、無印の方がより女性らしいデザイン。春先だと7分くらいが使いやすかったりします。


お値段ですが、ユニクロは週末のセールで1200円ほど、無印は2900円位だったと思います。お値段からしても、無印の方がしっかりしていました。

この2着で比べると今回は無印の方が好みに合いました。


ボーダーを女性らしく着るコーディネート。


服が少ないのでそんなに着まわしコーデなどできませんが、好きなのはボーダーに白パンです。できれば足首も出して、バレエシューズかスニーカー。髪もアップにして首も見せれば、3つの首を出すことができるので、非モテアイテムと言われるボーダーでも多少は女性らしく着こなせるのではないでしょうか。

▶︎ 【春夏ワードローブ】白のボトムスを定番化
▶︎ 定番バレエシューズが好きすぎる。

あとはパールなど女性らしいアイテムのピアス。あれば手首に華奢なブレスなどが良いかと。


非モテアイテムですが、着ていて落ち着く私の定番アイテムです。この春もたくさん使っていきます!今日も最後までありがとうございました:)


Sponsored Link
 


こちらもあわせてどうぞ。

記事が気に入ればシェアしてくださると嬉しいです。