⭐︎

Sponsored Link

2015-05-17

グリルパンを貰って使ってみたら、まさかの重宝している話。


ブログテーマ:シンプル・ミニマルライフ
グリルパンを頂きました。「使ってよかったからあなたも使ってみて!」と。あら、また物が増えた、と最初思ったのですが、一度使ってみると、食材がめちゃくちゃ美味しく焼ける上にグリルも汚れず、とても便利!今はほとんど毎日使うほどになってしまいました。

これはグリルパンでホットケーキを焼いてみたもの。(ちょっと火が強く焦げてしまいましたが…)

グリルパン ホットケーキ パンケーキ

ホットケーキを焼く様子はまるでぐりとぐらのパンケーキみたいでワクワクしました!


たち吉のグリルパン


頂いたのはこちら。


魚焼きグリルにそのまま入れて調理するフライパンのような形のもの。直火もOKで、新居はガス対応なので直火でも使ってみたいと思います。

まずはシンプルに鶏肉を焼いてみた。


グリルパン 鶏肉 たち吉

グリルパンの上に食材を乗せて、魚焼きグリルに入れるだけなので、なんの調理もないのですが、とにかく食材が美味しくなります。

魚はもちろん、鶏肉や野菜も。上の写真は鶏肉に塩こしょう、ハーブを振りかけて、まわりにカブをおきました。焼きあがる数分前にとろけるチーズを乗せて出来上がり。

安い鶏胸肉がやわらかくて美味しくなる!

ちなみに、揚げない唐揚げもグリルパンでやってみました。成功!



途中までの工程は一緒で、フライパンで焼くところをグリルパンにするだけ。途中1度ひっくり返しました。油は薄く引くだけです。

新じゃがでフライドポテト風


グリルパン フライドポテト


これもジャガイモを切ってグリルパンに乗せてグリルで10分くらい焼くだけ。塩をパラパラとふりかければ、フライドポテト風!主人もお気に入りの一品。

ピーマンの肉詰め


グリルパン ピーマンの肉詰め

これもグリルパンで。ピーマンがいつもよりも美味しく感じます。

タンドリーチキン風


グリグパン タンドリーチキン


焼き加減などを細かく気にしなくてもいいので、ずぼらな私にはとてもいい調理用具でした。あと写真にはとってなかったですがハンバーグもふんわりしてて、いつもと作り方一緒なのに、美味しかったです。

ピザやグラタン、食パンも!


そして、お義母さんはこれでピザを焼いたり、グラタンをしたりしてます。私よりもずっと手がこんでます。私は食パンを毎日やいてます。あと、アヒージョとかもやってみたいなぁ。

まとめ


今までグリルが汚れるのが嫌であまり使っていなかったのですが、やっぱりグリルで焼くと魚もお肉も野菜も美味しいです。

頂いたものは一度は使ってみる、というスタンスなのですが、まさかこんなにも重宝するとは…!ありがたいことです。


楽で美味しいって一番嬉しいですよね。


今日もありがとうございました。



Sponsored Link
 


こちらもあわせてどうぞ。

記事が気に入ればシェアしてくださると嬉しいです。