⭐︎

Sponsored Link

2015-05-30

【持ち物・化粧品】シャネルのアイシャドウ。


ブログテーマ:シンプル・ミニマルライフ
化粧品に関する記事は今までもいくつか書かせていただきました。他のものはなかなかまだ減らせない部分も多いのですが、化粧品、化粧に関してはかなりミニマルになったと思います。

これ以上使うアイテムが増えることはないなーと思っていたのですが、先日ひとつ増えました。それがこちら。


シャネル アイシャドウ

シャネルのレ・キャトル・オンブル(アイシャドウ)


母の遺品の中にあったものですが、私が少し前にプレゼントしたものです。ブランド物をほぼ持たず、化粧品もチープなものを使っていた母が唯一、口紅とアイシャドウだけはシャネルを使っていました。

ですが、その使っていたものももうだいぶ古く、「化粧品だって消費期限があるんだから、新しいの買ってあげるよ。」と私が購入したもの。




なのに、母は新品のまま使わずにとっていました。結局チープなアイシャドウを買って、これは残しておいたようなのです。「なんで!使わないほうがもったいない!」と私なら思ってしまうのですが、母はそういう人だったのです。娘からもらったものを使わずにとっておきたかったのだろうと。

幸い、まだそんな日も立っておらず、使用期限内だったのでこれは私が使うことにしました。

そしてなんだろう、シャネルのパッケージデザインはやっぱりシンプルでとても好きです。黒に白のCCマーク。なんとなくテンション上がります。




断捨離やシンプルライフを母にも勧めたことがありますが、それでも母はいろんなものを捨てられずに持っていました。なのでまだまだ遺品整理は大変な作業になりそうです。

でも、そんな母は私が持っていない優しさや思いやりを人一倍持っている人なのです。そして娘である私は、物は捨てるし持たないようにしているけど、そういう母の優しさや思いやりは持てるようになりたいと思うのです。

最後までありがとうございました:)


Sponsored Link
 


こちらもあわせてどうぞ。

記事が気に入ればシェアしてくださると嬉しいです。

Instagram