⭐︎

Sponsored Link

2015-05-26

玄関をすっきり片付けました。我が家の玄関風景。


ブログテーマ:シンプル・ミニマルライフ
新居には備え付けの下駄箱がなかったため、玄関の整理が一番後回しになってしまっていましたが、ようやく玄関もすっきり片付きました。玄関入ってすぐの光景です。履かない靴をクローゼットにしまう?という話もでましたが結局下駄箱はひとつ購入しました。


シンプルライフ 玄関 収納 整理


玄関に置いてあるものは、観葉植物、鍵をしまうカゴ(ハンコも入ってる)、猫の置物。猫の置物は、結婚祝いに頂いたもの。まだこちらでも猫は飼えないので、猫グッズがどうしても恋しい。笑…。

このリサラーソンの置物は2つあるのですが、どちらも結婚のお祝いに別の友人から頂きました。これはリクエストしたわけではないのですが、さすが友人。私の好みを見事にキャッチしてくれました。お気に入りの2つです。もうひとつはリビングに。



つるんとした触り心地も良くて、ついつい撫でてしまっています。リサラーソングッズは昨年あたりからユニクロとコラボしたり、雑誌のおまけなどにもよくついているのですが、見かけて反応してしまいますが買わないように気をつけてます。笑。

ドアベルの代わりに風鈴をつけてみた。


そして、玄関のドアベルの代わりに風鈴を吊るしました。これは主人の地元の工芸品。能作というメーカーのものです。風鈴、デザインもシンプルで良いのですが、音色もとても澄み切った品のある音です。 

能作 風鈴 スリム

ただ、品のある音すぎて防犯の効果はあまりないかも…。玄関に小窓があるのですが、そこを開けると風が通り「チリン」と鳴るので、やっぱり防犯効果はあまりないです。笑。

実家にももう一つ同じものがあるのですが、やっぱり微妙に音が違います。防犯効果はなくても、音と風を楽しんでいます:)


ちなみに玄関マットは今の所導入する予定はありませんが、皆さんのおうちはどうされているのかも気になるところです。


今日もありがとうございました:)玄関が片付いていると、なんとなく仕事も捗っています。



Sponsored Link
 


こちらもあわせてどうぞ。

記事が気に入ればシェアしてくださると嬉しいです。