⭐︎

Sponsored Link

2015-05-27

玄関のすっきりを保つコツと玄関掃除。


ブログテーマ:シンプル・ミニマルライフ
昨日、我が家の玄関に関する記事を書きました。今日はその続きで、玄関のスッキリを保つコツと、私の朝の日課に加わった玄関掃除についてです。

【関連】玄関をすっきり片付けました。帰ってきたくなる家づくり。

玄関をスッキリ保つには。


  1. 必要以上に物を置かない。
  2. 必要以上の靴を持たない。
ものが増えるとごちゃごちゃしてきます。私は整理収納術などは得意ではないので、当たり前のことになってしまいますが、この2つを気をつけるしかないです。

そして、玄関がすっきりしていると、帰ってきたときにとても気持ち良いです。疲れて帰ってきても玄関が片付いているだけでちょっと癒されます。そして、反対に出かけるときも、気持ち良く出かけられます。

玄関掃除も簡単に。


玄関が整理されていると掃除ももちろん楽です。引っ越してきてから、朝の日課に玄関掃除が加わりました。玄関を箒でササッと掃いて、水をまく。玄関ポーチから前の道路までじょうろで水を少しまいて流しておきます。

じょうろは、観葉植物用に以前買ったこちら。


部屋の中に置いてあってもインテリアぽく見える?のでこれにしました。持ちやすくて水もやりやすいです。


割と大きな観葉植物が2つと、小さな鉢のが2つの計4つ。植物は好きなのですが、観葉植物も自分が手入れ出来る範囲でこれだけにしました。もう少し増やしたいところですが、手入れが大変そうなので、今あるものを大事に育てます:)リビングに置いてあるベンジャミンもすくすくと育ちすぎて形が変。笑。

断捨離・片付けに役立つトラコミュ。


Sponsored Link
 


こちらもあわせてどうぞ。

記事が気に入ればシェアしてくださると嬉しいです。