⭐︎

Sponsored Link

2015-05-31

【キッチン収納】おたま・フライ返し・ラップ類の収納はここ。


ブログテーマ:シンプル・ミニマルライフ
キッチンの整理・収納をこつこつ進めています。実家と自宅を行ったりきたりで晩御飯を作っているので、まだあまり自宅のキッチンも使い慣れていないのですが、お玉やフライ返し類の収納はここでひと段落したので、公開します。

ちなみに前のキッチンではこのように収納していました。

つり下げ方式です。今回もそれでもいいかなーと思ったのですが、せっかく収納のスペースがたくさんあるので、それなら使わないともったいないので、引き出しひとつに収納しました。

キッチンツールは引き出し収納へ。



キッチンツール 収納 ラップ 引き出し

フライ返し・泡だて器・おたま・キッチンバサミ・茶漉し・ピーラー・ラップ・アルミホイル・クッキングシート・柄つきスポンジ。あ、写真に写ってませんでしたが、菜箸もここです。

ラップは以前、無印のラップケースを使っていましたが、使いにくいので断捨離。

これを引き出しの段目に収納しました。ガスコンロの直ぐ近くの引き出しなので、料理の際中もここからサッと取り出すことができます。

今のところここで十分かな:)つり下げ方式よりもさらにキッチンがスッキリしたので満足です。カラトリーはこの上の引き出しに収納しています。

キッチンの全体像はこちら。


Sponsored Link
 


こちらもあわせてどうぞ。

記事が気に入ればシェアしてくださると嬉しいです。

Instagram