⭐︎

Sponsored Link

2015-05-18

【リビング公開】引越後の部屋の片付け、最初に作った私のくつろぎスペース。


ブログテーマ:シンプル・ミニマルライフ
引越して、ようやく荷物が少し片付いてきましたが、まだ実家と新居を行ったりきたりなので、まだまだ部屋の片付けは落ち着きません。

そんな私がまず真っ先に作ったスペースがこちら。リビングの一部を公開します。

シンプルライフ部屋 リビング

ヨガスペースを確保!


とにもかくにも、心身ともにちょっと疲れていたので、体を動かす空間と静かにシャバアサナで休む空間が欲しくてヨガマットが敷ける空間を確保しました。

リビングとキッチンの間にヨガマットを敷き、とりあえず朝の30分と夜の15分をヨガをするための時間に確保です。落ち着いてきたら、もう少しじっくりヨガと瞑想の時間もとりたいと思います。

旧居でのヨガスペースはこちら。


そして、そのヨガマットをこっちに移動して…

シンプルライフ部屋 リビング

主人のくつろぎスペース(仮)。

まだなんにもなくてスッキリ。これを全力でキープしたいところです。主人も、このテレビ台にはなんにも置きたくないそうなので、ここは意見が一致しました。笑。

このヨガマットを置いているところに主人はソファを置きたいと申しておりますが、この後ろにダイニングテーブルもあるため、私としては断固として反対しております。

ごろ寝をしたいそうなので、無印のダメになるソファか、ラグで検討中です。ダメになるソファも大きそうだな…。

テレビもこの家には大きく感じるので、もう一つ小さなサイズに買い換える話もでましたが、スペース的にぴったり収まったので、今はあるものを活用しようと思います。


追記:ガラスのローテーブルも手放しました。

これからの家づくり。


とりあえず、ヨガをするスペースとリビングダイニングが少し片付きました。ダイニングは私がパソコンを開いてブログを書いたりもするので、なるべく落ち着く空間を作りたいところ。新居はカウンターキッチンではなく、丸見えになってしまうので、キッチンもできるだけモノを置かないように、見えないように。

台所作りについてはまたおいおいゆっくり自分の使いやすいように作っていこうと思います。

物を減らしたい妻と、まだまだ「こんなんいるんちゃう?」という夫。共存も工夫していきます! 


たまに「それって必要?」という素晴らしい一言も言ってくれるのですが…

主人の「それって必要?」でやめた物たち。

今日もありがとうございました:)


Sponsored Link
 


こちらもあわせてどうぞ。

記事が気に入ればシェアしてくださると嬉しいです。