⭐︎

Sponsored Link

2015-05-25

【soilの珪藻土乾燥剤】塩や砂糖の湿気対策に。


ブログテーマ:シンプル・ミニマルライフ
久しぶりに雑貨屋さんで買い物をしました。雑貨屋で働いていた経験もあるので、雑貨屋さんは好きでよく行くのですが、最近はめっきり見て楽しむだけで何も買っていませんでした。

以前は、色々欲しくなって買っていましたが、最近は「これかわいいなー面白いなー」と思っても買わずに済んでいます。笑。

そんな私が久々に雑貨屋さんで買ったものがこちら。

 

soilの珪藻土板チョコ型乾燥剤


雑貨屋さんで買ったといってもキッチン用品です。見本で水に濡らして試したのですが、スプレーで水をかけてもサッと乾く!乾燥剤は100均で買ったものを塩や砂糖に入れていましたが、ちょっとこの形のユニークさと実用性に惚れて買ってしまいました。

soil/珪藻土

以前から、ブログなどで紹介されていたのを見て使ってみたいなーと思っていたのですが、実際どのくらい効果があるのか、実際に試してみたかったのでお店で試せてよかったです。

さっそく使ってみました。甜菜糖と塩のケースに入れてみました。

soil 砂糖 乾燥剤


soil 塩 乾燥剤

甜菜糖はそこまで湿気が気になることは今までもなかったのですが、塩に関しては結構きになっていました。ところが、soil の 乾燥剤を使ってからはサラサラな状態が続いています!

これのスプーン型もあるので、甜菜糖や茶葉にはこれが便利かも。

バスマットも…!


今日もありがとうございました:)湿気が多くなる季節になりますね。できるだけ心地よく過ごせるように部屋の工夫も必要になってきます。


Sponsored Link
 


こちらもあわせてどうぞ。

記事が気に入ればシェアしてくださると嬉しいです。

Instagram