⭐︎

Sponsored Link

2015-05-28

【春夏ワードローブ】私服の定番化アイテム:白色のボトムス。


ブログテーマ:シンプル・ミニマルライフ
久々にワードローブ記事です。春夏に愛用しているアイテム。これも制服化並みに定番となっています。

白 ボーイフレンドデニム 白パンツ

白のボトムスを定番化


以前、ユニクロのボーイフレンドデニムの記事を書きましたが、これはGAPで数年前に購入したもの。夏場になると、白シャツだったり、白というアイテムをどこかに投入したくなります。やっぱり爽やかに見えますね。

白は透けが気になるので、試着の際にかなりそこはチェックします。笑。

そして、白のボーイフレンドデニムは足首を出さないと、少しやぼったく見えてしまいます。(私の場合)これは元々アンクル丈なのですが、裾を少し折って上げると女性らしく見えますね。

寒がりの為、夏場しか足首を出せないので、夏に思いっきり愛用しています。

白は汚れが気になる?



白を敬遠しがちなのは、やっぱり汚れが気になるから。私も一度このパンツにスタバでコーヒーをこぼしてしまいました。そんな時も頼りになるのが酸素系漂白剤

こぼした直後は手ぬぐいに水を濡らしてトントンと吸わせ、帰ってから酸素系漂白剤に浸け置きしておきました。すると、すっかり白に戻っていました!酸素系漂白剤すごいです。

▶︎ 酸素系漂白剤で洗濯槽を洗浄してみた

白パンツとコーディネート


私はだいたい、グレーかボーダーのTシャツ、もしくは、タンガリーシャツと地味なコーディネートになってしまうことが多いのですが、色物を持ってくるもの綺麗だと思います。私は持っていないのですが、オレンジやイエローなどのリネンシャツも合わせるときれいだろうなーと。妄想コーデ。


あとは、カバンや靴に差し色や柄物をいれても映えますね。


エルベシャプリエのパンサーだったり、鮮やかなブルーだったり。

▶︎ かばんも定番化してローテーション


靴は今まではバレエシューズを合わせることが断然多かったのですが、ここ最近はスニーカーの方が多くなってきています。バレエシューズも少し手放そうかな、と。




【関連】


Sponsored Link
 


こちらもあわせてどうぞ。

記事が気に入ればシェアしてくださると嬉しいです。

Instagram