⭐︎

Sponsored Link

2015-06-25

あなたのために作られたモノたち。Appleから学ぶこと。


ブログテーマ:シンプル・ミニマルライフ
「おめでとうございます。このmacbook pro はあなたに出逢うために作られたのです。」


トラコミュThe  Minimalists

先日MacのUSキーボードについて書きましたが、もうひとつ、Appleから学ぶシンプルライフを。

関連:シンプルでミニマムなMacのUSキーボード。

あなたのために作られたモノたち。


はじめてMacを購入したとき、びっくりしました。家電にこんなメッセージが入っているのなんて見たことなかったから。ものを買って「おめでとうございます」なんて言われたこともなかったですし。

Appleのこういうところも好きです。

そして、よくよく考えれば、本当にそうなんですよね。今、私の手元にある全ての物たちは、私のために作られ、私を幸せ(楽)にしようとしてやってきてくれた。

なのに、物に溢れてしまうと使い切れない、手に負えなくなってきて、「なんでこんな物が!」となってくる。次第に見向きもせずに忘れられた存在になってくる。

ごめんなさい、と。

そうならないために、物を減らして、自分が管理できる物だけを持ちたいと思います。そして、このブログの記事もどこかで見てくれている、あなたのために。


何かが届けば嬉しく思います。今日も最後までありがとうございます:)



Sponsored Link
 


こちらもあわせてどうぞ。

記事が気に入ればシェアしてくださると嬉しいです。