⭐︎

Sponsored Link

2015-06-20

シンプルで機能的なBRAUN(ブラウン)の壁掛け時計。


ブログテーマ:シンプル・ミニマルライフ
先日、我が家の狭いリビングを公開しましたが、そのリビングで使っている時計を今日はご紹介します。


ブラウン掛け時計シンプル

シンプルなBRAUN(ブラウン)のウォールクロック。


ほんとにシンプルです。フレームも秒針もありません。

フレームがないので埃が溜まりにくく、壁につけたまま指で針を動かして時間を合わせることができます。

ニューヨーク近代美術館(MoMA)の永久展示所蔵品となった「ABW30」の復刻モデル。 らしいです…笑。ごめんなさい、これは知らなかった…。

ほんとにシンプルなので、部屋にもとても馴染みやすいです。そして、なによりも時間が見やすい。シンプルなのですが、文字盤ははっきり見えるので機能性も良いです。

先日のモビールの記事にも写っていました。

猫 モビール ブラウン 壁掛け時計

そして主人曰く、「秒針がないからカチカチという音がしない。」と言っていたのですが、それはないです。よく聞けばします。笑。

でも他の時計に比べて気にならない、と言っていました。私はあまり寝るときに秒針の音が気になる方ではないのですが、主人は結構気になる方らしく、その主人が気にならないと言っているのでそうなのかなー?うーん、これはよくわかりませんが…。

寝室とリビングにかけてます。これも主人の一人暮らしの時からなので、かれこれ長いおつきあいの時計です。


Braun ウォールクロック BNC006WHWH-NRC

これからもじっと静かに我が家の時を刻みます。
今日も最後までありがとうございました:)



Sponsored Link
 


こちらもあわせてどうぞ。

記事が気に入ればシェアしてくださると嬉しいです。