⭐︎

Sponsored Link

2015-06-11

しりしり器(千切り器)を使って簡単に、大根のゆかりサラダの作り方。


ブログテーマ:シンプル・ミニマルライフ
にんじんしりしり器(千切り器)を愛用していますが、そぞろめしのそぞろあるきさんに大根にも使える!と教えてもらったことを思い出して、大根サラダにしました。これも義実家からの仕送りに入っていました。



大根 ゆかり サラダ レシピ

器はイッタラのカヘステルミ。おかずやデザートにと何かとよく使っています。


簡単大根とゆかりのサラダ。


大根とこれまたおばあちゃんの手作りのゆかりを使ってサラダを作ってみようと思います。材料はこちら。


大根サラダレシピ作り方

材料
  • 千切りした大根
  • ゆかり
  • 鰹節
  • お好みでポン酢

作り方
  1. 大根をしりしり器で千切りにします。
  2. ゆかりと鰹節をまぶして和えます。
  3. お好みでポン酢をたらして出来上がり。

あっさりしていて美味しいです。ゆかりと鰹節だけでも十分美味しいですが、お好みでポン酢をかけても美味しいです。

トラコミュ超!かんたんレシピ

しりしり器であっという間に千切りができるので、あと一品なにかほしいというときにおすすめです。お肉料理などこってりしたものの付け合わせにいいですし、夏の食欲がないときにも食べやすいですよ。

あのパンダのおはぎさんも作ってくれました!コミックエッセイに私の名前が!嬉しいです!ありがとうございます:)


料理のやる気を取り戻す方法 - 《コミックエッセイ》モノクロ家計簿





愛用しりしり器(千切り器)



※かなり切れ味がいいので、私は指ガードも使ってます。




今日も最後までありがとうございました:)夏は食欲が減るので食べやすいもので工夫していきたいところです。


Sponsored Link
 


こちらもあわせてどうぞ。

記事が気に入ればシェアしてくださると嬉しいです。

Instagram