⭐︎

Sponsored Link

2015-06-23

シンプルでミニマムなMacのUSキーボード。


ブログテーマ:シンプル・ミニマルライフ
最近実家のパソコン(Windows8?)使うことも多いのですが、その時にふと思いました。Macってやっぱりシンプルで使いやすい。そしてキーボードがよりシンプル。




見た目がすっきりシンプルに、USキーボード。


主人と付き合い始めた影響でWindowsからMacに換えました。買い換えた時、私は特にこだわりもなく、キーボードが選べることさえ知らなかったのですが、「Macは絶対USキーボード」という主人にゴリ押しされてUSキーボードに。

まずは見た目にびっくり。スッキリ。気持ち良い!

かな表記がなくなるので、使いにくくなるのではと思ったのですが、かな入力をすることがなければ、全く問題ありません。記号の配列が微妙に違うので、最初ちょっと探しましたが、慣れれば大丈夫。(ただ、職場がJISキーボードだったので、その時はちょっと使いにくかったりする。)

でもまあ、使い勝手は大差なく別にどっちでもいい、って話なんですが、より見た目がスッキリするので、私はUSキーボードの方が好きです。

使い勝手に関してはこちらのブログが詳しいです。

Apple製品はやっぱりよりシンプルでミニマム。いかに無駄をなくすかにこだわったスティーブジョブス。

禅に深い結びつきがあったジョブス。その考えはヨガとも通じるところがあり、そういうところも好きなのですが、見た目のデザインと使いやすさでも、やっぱりApple製品好きです。

私がAppleのことをブログに書くと、主人に何も知らないくせに!と怒られそうなので、この辺でやめておきます。とにかく、私が言えるのは、USキーボードはよりシンプルで見た目がすっきりしてていいよ!ってことだけです。笑。

主人に勧められて読んだ、分厚いこの本。電車で読んでいたら、前に座っていた人に席を譲られたことあります。

今日も最後までありがとうございます。



Sponsored Link
 


こちらもあわせてどうぞ。

記事が気に入ればシェアしてくださると嬉しいです。

Instagram