⭐︎

Sponsored Link

2015-06-13

テレビやエアコンのリモコン収納・置き場を決める。


ブログテーマ:シンプル・ミニマルライフ
先日、我が家のリビングダイニングの風景を公開しました。そのダイニングテーブルの上にいつも置いてあるものがあります。


それがこちら。テレビやエアコンなどのリモコン類です。

リモコン 置き場 定位置 収納

リモコンの定位置を決め、紛失を防ぐ。


以前はローテーブルの上に置いてありましたが、ローテーブルを手放したため、ダイニングテーブルの上に移動。ダイニングテーブルの上に置く、と決めてもバラバラになってしまうので、それを防ぐためにおぼんを用意して、その上に乗せるようにしています。

リモコン収納専用のボックスなども売っていますが、おぼんの方が他の使い道もあるので、私にはちょうどいいです。


リモコン置き場 定位置 収納


それを上のようにテーブルの端の方へ置いておきます。そのほか、よく使うコースターを常備。隠したい時はその上に手ぬぐいを羽織ってしまえばOK。隠すことほぼないですが…。

ミニマリスト・シンプルライフを極めていく方のおうちには、家電も少ない方も多いので、テレビもエアコンもない方もいらっしゃると思います。そういう場合はこういうことを考えなくてもいいので、もっとシンプルですね。

うちは、モノモチモノノフ主人との二人暮し、まだこれらは手放せそうにないので、できるだけ散らからないように、物の定位置を決めておきます。



今日も最後までありがとうございました:)いつもシェアや応援、ありがとうございます!


Sponsored Link
 


こちらもあわせてどうぞ。

記事が気に入ればシェアしてくださると嬉しいです。