⭐︎

Sponsored Link

2015-06-28

【ワードローブ】シンプルなピアスをひとつ定番化【hum halo】


ブログテーマ:シンプル・ミニマルライフ
アクセサリーとその収納については以前、こちらの記事で書きました。


今日はその中でも特に私が毎日つけているピアスをご紹介します。

hum ピアス シンプルピアス

いつもつけているシンプルな一粒ピアス。


4〜5年前に主人に誕生日プレゼントに買ってもらったピアス。18金のフレームに小さな一粒ダイヤがついています。

シンプルでずっと着けっぱなしにできるようなピアスが欲しい、と思い当時いろいろ探しました。ティファニーの一粒ダイヤを着けっぱなしにしているような女性にも憧れましたが、それを着けっぱなしにしておくのは私にはちょっと恐れ多い…。

そして、一粒ダイヤよりも、ちょっとデザインがあるものがいいなと思い、出会ったのがこちらのピアス。humのhaloというシリーズのピアス。こちらも今のところ定番になっているようです。

主張しすぎないデザインなので、服装も選ばないのもいいですし、シンプルなピアスでも一つ顔まわりにあるだけでちょっとだけ華やかにしてくれます。




本当に気に入ったものを少しだけもつ贅沢。


デザインが気に入り、これを買ってもらってからは、ほぼ毎日このピアスをつけています。小さくて軽いのでつけている感覚もほとんどなく、ヨガのときもつけっぱなし。かれこれ5年ずっと愛用しています。

これが気に入りすぎて、結婚指輪も同じブランドのものを。なので、結婚指輪を選ぶときも、いろんなお店に見にいくこともなく、早かったです。笑。同じく、とても気に入っています。

結婚指輪 hum マリッジリング シンプル

もともとアクセサリーが大好きで、(服よりも好きだった)たくさん集めていたのですが、ヨガをはじめてアクセサリーをつける基準も「軽い・小さい・着け心地がいい」に変わりました。

この結婚指輪とピアスに出会ってから、他のアクセサリーが欲しいという気持ちもなくなりました。(それまでは、毎年なにかしら新しいピアスやネックレスが増えていた。)

そして、定番のものを身につけていると、自分にとっては安心感につながります。それだけでなく、ちょっとした自信にもなります。定番アイテムは私にとってはそういう意味もあるのです。

なので、本当お守りのような存在。

指輪、といえば、小さいときに読んだ絵本「ころころくるくるオーリャの指輪」というのが、なぜか印象に残っています。内容は覚えていないのですが…。その時からなぜか指輪に対する憧れがあった気がします。

みなさんにとっても、大切なお守りのようなアクセサリーってありますか?そういう大切な物にまつわるストーリーを読むのも私は好きだなーと思いました。

今日も最後までありがとうございました:)


Sponsored Link
 


こちらもあわせてどうぞ。

記事が気に入ればシェアしてくださると嬉しいです。

Instagram