⭐︎

Sponsored Link

2015-07-21

【夏のお土産】マールブランシュの冷たいお菓子「生茶の菓・太陽の仲間・お抹茶オーレ」


ブログテーマ:シンプル・ミニマルライフ
マールブランシュのお菓子。夏限定の冷やして食べる冷たいお菓子をいろいろといただきました。ありがとうございます。マールブランシュはどれも美味しいので、ほんともらって嬉しい。本店は北山にあります。街中からは少し外れていますが、落ち着いた街です。

生・茶の菓



冷たい茶の菓。生茶の菓。


ずっしりと重く、濃厚なお抹茶の中にホワイトチョコの甘さが少しブレンドされています。大人のお菓子という感じ。

トロピカルフォンダンショコラ太陽の仲間



マンゴーとココナッツグレープフルーツ味の2種類。個人的にはマンゴーが好きです。
これも濃厚な。そして、生茶の菓もこれもとても小さい。ミニマム。もう少し食べたかったなー、なんて。

ソルベお濃茶オーレ 夏ごと


お抹茶のシャーベットです。これも濃い。生茶の菓よりも更に抹茶が濃く、大人なお菓子です。冷たいもの食べたいけど甘ったるいのはちょっと、という時にはいいかも。主人と父はあまり好きではなかった様子。濃い抹茶のお菓子が好きな方向け。


ここには載っていませんが、昨年頂いてとても美味しかったのが、「フルーツプリズム」です。一度頂いて美味しかったので、自分でも買いに行ったらすでに売り切れでした。今年もすでに売り切れて再販待ちになっていました。


ここに挙げた4点の中では、フルーツプリズムが一番好きです。ついで、太陽の仲間(マンゴー)、生茶の菓かな。

夏なので、どちらかというとさっぱりしたフルーツの方が美味しく感じます。でもいただくとやっぱり嬉しいマールブランシュ。紙袋見るとテンション上がります。(笑)そういえば、東京でマールブランシュの紙袋ぶらさげて歩いていると「京都にいってきたの?」と東京では珍しく知らない人に声をかけられたことがあります(笑)

こちらもおすすめです。


今日も最後までありがとうございます:)

トラコミュ


Sponsored Link
 


こちらもあわせてどうぞ。

記事が気に入ればシェアしてくださると嬉しいです。

Instagram